« 久々の爪切り | トップページ | おやつ »

せっかくなので

先週ちょっと用事もあり日帰りしたわが故郷。

ぽかぽか気持ちよかったので,短時間滞在にもかかわらず娘と海へ田んぼへと散歩しました。

せっかく撮った写真がもったいないから少しご紹介。

東京とは空の色からして違う気がしました。

Img_1793

海も空も気持ち良い

Img_1794

桜はほとんどが葉桜になっていましたが,休耕中の田んぼを利用した花畑にはたくさんの花。

Img_1808

Img_1819

片隅には無料の足湯 spa

Img_1810

花を眺めながらのんびり入ってきました。

足がポカポカ,あがった後もすっご~く気持ちよかったです。

ゴールデンウィークの頃には自由に花摘み(無料)もできるはずです。

お近くに出かける事があれば是非お立ち寄りを!!

Img_1818

菜の花れんげ というのが私の春のイメージ。

よく学校帰りにれんげを摘んで,首飾りを作ったり蜜を吸ったり happy02

どこの田んぼも一面ピンク色にびっしりとれんげが咲いていました。

ところが実家を離れてから,れんげだけは何処に行っても見ることができません。

どうしても見たくて,今年はブログを通じて知り合ったあまのじゃ~くさんにお願いして,写真を撮ってもらいました。(こちら

ところがこの日,幸運にも花畑の隣の田んぼに咲いているではありませんか lovely

Img_1797

田舎でもだんだん数が減ってきたとの事。

蒔く農家が少なくなってきたんでしょうね。

(確かれんげって、肥料にするために育ててその後耕すって聞いたので)

一体,いつぶり?のれんげを,今年は写真と実物,2倍楽しめ満足!満足!です。happy01

ぽんたも連れて行ってあげたかったなぁ

Img_1825

  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« 久々の爪切り | トップページ | おやつ »

おでかけ」カテゴリの記事

ふるさと」カテゴリの記事

コメント

記事内で紹介され、とても恐縮です(=´Д`=)ゞ

花畑は前年の天候の影響(稲の収穫時期=花の種まきの時期)プラス、今年の天候不順で少し残念です。
しかし、足湯は年々少しずつ改良されて良くなっていますし女性には人気ですね。

ところで、ぽんたちゃんは、ウサギの中では都会っ子ですよね?
本能的には自然がイッパイなほうがワクワクするのかな?

最近思うことは、十代二十代の頃には思いもしませんでしたが、「何時でも帰れるところ」があるって良い事ですよね。


あと私事ですが、私の生徒でもあります「えんでばぁ~」さんも是非宜しくお願いします。
生徒と言っても年れぃ・・言うと殴られます...

投稿: あまのじゃ~く | 2010年4月21日 (水) 22時35分

コメントありがとうございます。
こっそり応援していただいたおかげで、
うしくんもわたしも元気になりました。

きれいな空と海ですね・・
伊豆(でしたよね?)は車のクラブでたまに行きますけど
どこを撮っても絵葉書のような景色でステキです。
ついでに食べ物も美味しいし。

ぽんたちゃんにこんなステキな花畑で遊ばせてあげたいですね~。

投稿: のり@わんこ商会 | 2010年4月22日 (木) 01時57分

ぽんたちゃんも一緒に行ってお花畑で遊びたかったね・・(*^-^)
やっぱり田舎と都会とでは空の色や空気が違いますよね・・

まるこは田舎にず~っと住んでいるので当たり前の風景なんですけど・・(o^-^o)

投稿: まるこ | 2010年4月22日 (木) 09時29分

(*^.^*)あまのじゃ~く様

足湯気持ちよかったですよ。
足湯と言うものに初めて入ったのですが、あんなにポカポカ温まり爽快になるとは思いませんでした。はまっちゃいそうです。

ぽんたはいつも家の中なので、ベランダなんかに出すとビクビク、ドキドキ heart01のようなのですが、去年のお正月実家の庭にリードをつけて放してみたら、大喜び。飼い主の心配をよそに当たり前のように土の上を走り雑草を食べてました。
本能ですかね~happy01

そうそう、えんでばぁ~さんのところも時々覗かせてもらってます(o^-^o)
お写真がもう少し大きいと素敵なのに。ちょっともったいない気がします。(・・・なんて・・ちょっと生意気なことを思いながらsweat01


(*^.^*)のり@わんこ商会様

ご訪問ありがとうございます。
元気になって良かったです。
まだまだ不安定な気候なので体調には気をつけてくださいね。

実は去年のウサフェスで、うしくんに会いたくて会場を探したのですが、残念ながら見つけられませんでした。
明日は大阪でしょうか?!
楽しんできてくださいね。


(*^.^*)まるこ様

離れてみると一層そのありがたみが身にしみます。
田舎育ちなので、不便でも自然いっぱいの環境が恋しいです。

ぽんたもきっと本能ではそうなのではないかと思います。
元気いっぱい(行方不明にならない程度に( ^ω^ ))お庭を駆け回るちぃ。ちゃんがうらやましいですよ。

投稿: こてぴん | 2010年4月23日 (金) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527898/48136454

この記事へのトラックバック一覧です: せっかくなので:

« 久々の爪切り | トップページ | おやつ »