« 悪知恵 | トップページ | 珍しかったので »

待つ

我が家では朝食と夕食の用意の時,

うす~く切ったりんごを少しだけぽんたにあげるのが習慣となっています。

この時に,“ぽんたりんご食べる??” と呼ぶと

ちょこんと膝に乗っかって幸せそうに食べるのですが・・・

最近バタバタしていてりんごの用意を忘れる事もsweat01

飼主が忘れていても本人は

冷蔵庫を開閉する音がし始めるとこの通り。

Img_1771

前にもこんなのをご紹介したような気もするのですがcoldsweats01

Img_1772

じーっと我慢の子。

私に不意に蹴飛ばされようとも譲れないようです。

Img_1775

Img_1773

Img_1774

しっかり持っていないと,持ち逃げされます。

唯一ぽんたが膝に乗ってくれるちょっと幸せタイムheart04

この後,パパさんにもおねだりをしたもよう。

休みの日だったりすると,この調子で何回ももらってたりするんですよね。

やっぱり悪知恵ついてきてる気がする ( ̄◆ ̄;)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« 悪知恵 | トップページ | 珍しかったので »

ぽんた」カテゴリの記事

コメント

ぽんたちゃんお利口ですね・・じ~っと待ってますね(*^-^)
もう習慣で分かるのでしょうね・・かしこいぞヽ(´▽`)/

投稿: まるこ | 2010年4月13日 (火) 08時06分

待ってる待ってる!
本当にお利口さんhappy01
リンゴの薄切り本当に薄いですね。
マロンはもうちょっと厚いです。
食べさせ過ぎてたかなー。
冷蔵庫との比較で大きさが良くわかりました。
やっぱり小さくて可愛いわ。

投稿: hinapiyo | 2010年4月13日 (火) 18時16分

(*^.^*)まるこ様

すっかり習慣化しているようなんですよね。
もらえるまでじっと待ってます。
こちらもこんな風に待たれると、弱いんですよねhappy02
物をもらえば知らん顔なんですけど・・・


(*^.^*)hinapiyo様

りんご、極薄です。
あげる回数が多くなったりもするので、一回量は極力少なく。

ぽんたと娘に同時にりんごをやったりすると、早くに食べ終えたぽんたが娘のりんごを狙っていたりして・・・
薄すぎて満足していないようなのですけど、腹八分目って事でcoldsweats01

投稿: こてぴん | 2010年4月14日 (水) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527898/48015832

この記事へのトラックバック一覧です: 待つ:

« 悪知恵 | トップページ | 珍しかったので »