« 戦いを挑む | トップページ | 待つ »

悪知恵

朝仕事に行く時、

“ぽんた~ハウスだよ~!”

と何度か呼ぶと、走ってケージに入る良い子のぽんた。

ケージに入ると大好きなおやつが1つもらえるのがお目当てなのですけど coldsweats01

おすましして、モグモグ食べてくれます。

Img_1766

その姿を見ながらケージを閉め出勤。rvcar

ところが、最近

早くよこせ!!

って感じで猛烈催促。

Img_1763

そして この後

おやつをくわえて ケージから猛ダッシュ dash

ケージにおさまらず逃げて行ってしまいました wobbly

すでにごほうびのおやつをもらってしまっているので、

“ハウス!!”を連呼しても逃げ回り捕まりません ι(´Д`υ)アセアセ

良い子にしていてくれないと仕事に遅刻してしまいます・・・

あの小さい頭の中で、何を考えているのやらsign02

  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« 戦いを挑む | トップページ | 待つ »

ぽんた」カテゴリの記事

コメント

え~~ぽんたちゃんハウスって言ったらお利口にハウスに戻って行くのですね~~ヽ(´▽`)/  素晴らしい・・

しかし悪い事を憶えてしまいましたね・・w(゚o゚)w

投稿: まるこ | 2010年4月 9日 (金) 08時05分

(*^.^*)まるこ様

“ハウス!”と“食べる?”は分かるんですよ。

“ハウス!ハウス!”言っていると、嫌がっていても最終的にはケージ入り、“ぽんた~ 〇〇食べる?”と呼ぶとどこにいてもやって来ます。

それが・・・ハウス→ケージに入る→おやつがもらえる と覚えたようなのですが、
おやつもらう→ケージが閉まるを学習・・・逃げることを覚えましたねbearing

投稿: こてぴん | 2010年4月 9日 (金) 21時59分

ぽんたさま、頭いいですね~。
…悪知恵のほうも、ついてるようですが。
催促時の、踏み出した足が可愛いですよ。
我が家のうさぎは、脳味噌ツルツルなんで…閉じ込めるには苦労しません。

投稿: めけ | 2010年4月 9日 (金) 22時34分

ぽんたちゃん、賢い!!!
すごい感動しました。ハウスで戻るし。
おやつゲットして逃げるし。
ものすごい知恵の持ち主。小さい脳みそは
きっと、シワがびっちりでしょうね。

投稿: hinapiyo | 2010年4月10日 (土) 12時49分

ぽんたちゃん賢い!
「さくらちゃんって呼んだら、こっちにくるのが賢いうさぎさんなんよ。。。」って、さくらの顔見ながら言い聞かせています!
いつか分かってくれる日を夢みて☆

投稿: みかん | 2010年4月11日 (日) 10時21分

(*^.^*)めけ様

最近は悪知恵のほうが目立っています。
可愛い顔しながらこいつ~!って感じです。

ぽんたも人の年にしたら私と同じ位?!おばちゃんうさぎの域に達してきたので,人同様ずうずうしくなってきてしまったのでしょうか???

ふかひれくんの初々しさがまぶしいですよ。


(*^.^*)hinapiyo様

この小さな脳みその何処にそんな思考回路が???と思うほど悪知恵うさぎです。
彼女なりに年と共に進化しているようで,中年の域に入るこの頃,おばちゃんとしてのずうずうしさも身に付けようとしているのかも・・・


(*^.^*)みかん様

小さい頃からの地道な努力で覚えましたよ~。

大好きなりんごでつって,毎日コツコツとcoldsweats01
やってきても,りんごをもらうともうダッシュ!で逃げていきますけどね。

投稿: こてぴん | 2010年4月12日 (月) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527898/48014801

この記事へのトラックバック一覧です: 悪知恵:

« 戦いを挑む | トップページ | 待つ »