« へっぴりぽんた | トップページ | バナナうまうま顔! »

花が咲き始めましたね

雪が降ったり20度超えたり、気温の変化が大きすぎてついて行けなくなりそうです。

この暖かさで、我が家のベランダの花もきれいに咲いています。

Img_1587 Img_1588

色混合のクロッカスの球根。

何色が咲くかお楽しみで植えたのですが、色によって発育が違うんですかね?!

まず黄色が咲き始め、紫、そして白。

いろんな色がそろって咲くのを楽しみにしていたのですが、別々でした。

その代わり長い時間楽しめましたけど。(^-^;

まわりでも次々に花が咲き始めました。

Img_1604 Img_1610

花粉も飛んでいるので、ゆっくりお散歩と言うわけにもいかないのですが、ティッシュと薬を手に少しだけ散策してきました。

桜もちらほら咲き始め、もう少ししたらもっと春らしくなるんでしょね。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« へっぴりぽんた | トップページ | バナナうまうま顔! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(。>0<。)本当に気温の変化や天気の変化が激しいですよね・・
天気のいい日は庭を見たら沢山の植物が顔を出してますね・・
しかし憎い雑草もボーボーです・・

投稿: まるこ | 2010年3月17日 (水) 09時10分

小さな青い花は、オオイヌノフグリという名前でしたかね。
田舎でよく見ていたので、何だか懐かしく思いました。
今年は桜が早く咲くのでしょうか、
うちの子の入学式は4月12日なので、もう散っているかもしれないですね。

投稿: みかん | 2010年3月17日 (水) 20時13分

桜咲く季節になりましたね。up
田舎はまた寒くなりました...down

花粉症はつらいですね。
電車・バス通勤の時、ものすごく辛かったです。私は田舎に来てから1年くらいでなおりました(何故かわからないです)。

投稿: あまのじゃ~く | 2010年3月17日 (水) 22時08分

(*^.^*)まるこ様

よく見るとあちこちいろんな植物が芽吹き始めていますよね。
確かに雑草も・・・
これからいろんな花が楽しめてよい季節ですよね。(手入れは大変ですがcoldsweats01


(*^.^*)みかん様

オオイヌノフグリ、正解です。
田舎では河原によく咲いていて、これを見ると春だなぁって思います。
こちら東京では早咲きの桜はもう咲いていますよ。
でも咲き始めると寒くなったりして、花がかわいそうな感じです。
入学式に桜満開cherryblossomだと良いですね。散っちゃうかなぁ?!


(*^.^*)あまのじゃ~く様

松崎は杉が少ないのでしょうか??
それとも体質改善されたのでしょうか??

私は今の職場に来て数年してから花粉症発症しました。weep
こちらは空気が黄色くなるほど花粉が多く、この時期 車も花粉でべたべたになるほどなんですよ。

投稿: こてぴん | 2010年3月19日 (金) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527898/47832451

この記事へのトラックバック一覧です: 花が咲き始めましたね:

« へっぴりぽんた | トップページ | バナナうまうま顔! »