« 心配するほど伸びてます | トップページ | 毎日同じ »

故郷の風景・娘の目線

ずいぶん過ぎてしまいましたが・・・

年末、一足先に実家に帰郷していた娘が、私のためにと周囲の写真を撮りアルバムを作ってくれてありました。

毎日あちこちの風景を撮りためていたようです。

娘の目線で、故郷を再認識です。

山の上からの町の風景。
Pc280167

おじいちゃんと出かけて撮影したようです。

歩いてみるとちょっとづつかわってきている近所の町並みも、山の上から見ると昔と変わりません。

Pc280174

富士山の頭の方だけ見えるんです。

Pc280168

川沿いには菜の花と水仙が咲いていました。

Img_1329

Img_1327

Pc270135

海にも出かけ貝拾いもして来たとか。

Pc270144

きれいな桜貝もプレゼントしてくれました。

Img_1335

両親から離れ、初めて1人で泊まった1週間。

夜になると寂しくなっていたようなのですが・・・・

素敵なプレゼントを用意して私達両親を待っていてくれました。

この1週間で、ちょっと成長したような、しないような sign02

人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« 心配するほど伸びてます | トップページ | 毎日同じ »

ふるさと」カテゴリの記事

子供・家族」カテゴリの記事

コメント

綺麗な風景、綺麗な桜貝、素敵なプレゼントですね。
娘さんは、とても大人に感じます、
うちの子は、今日も遊びまわるのに夢中で。。。
一応、4月からは中学生なのですが。
子供の成長って、何だか早いなぁ、と思う今日この頃です。

投稿: みかん | 2010年1月11日 (月) 16時05分

とってもいい所ですね~
まるこの住んでいる所も田舎でいい感じです
しかし富士山が見えるって凄くいいですね~
凄く羨ましいで~すヽ(´▽`)/

投稿: まるこ | 2010年1月11日 (月) 17時46分

(*^.^*)みかん様

子供の成長、本当に早いですよね。
何だか必死に子育てしていた(いる?)けど、気づいてみるとあっという間に育っていて。

口も達者で生意気ですが、女の子のせいかいろいろ手伝いもしてくれて最近は頼りになります。

でも寂しさの裏返しで、親の気が引きたくていろいろしてくれているのかも?!なんて思うこともあって、しっかりしているのが良いのかどうかと思うこともあるんですけどね。


(*^.^*)まるこ様

実家は伊豆半島なので、昔は富士山は見えて当たり前くらいに思っていました。
実物見たことないんだぁと言う声に、貴重な風景を見ていたんだなぁと最近再確認です。

家の方では“富士山をほめるとまわりの山がヤキモチをやいて噴火するからほめてはいけない”と小さい頃に言われたりした気も。

田舎で不便な所ですが、自然がいっぱいで大好きです。

投稿: こてぴん | 2010年1月12日 (火) 07時49分

自分がいつも見ている風景でもほかの方のブログなどを通して見てみると不思議と「富士山も見えるし、こういう田舎も良いな~」なんて他人事のように思ってしまいます。

でもやっぱり、住んでいると色々田舎で不便で時の流れがユルイのです・・・。

投稿: あまのじゃ~く | 2010年1月12日 (火) 20時05分

(*^.^*)あまのじゃ~く様

久しぶりに帰ると、懐かしく、心落ち着きます。

確かに生活するには不便ですけどね。

年をとるに従い、そんな不便でゆるやかな生活も良いかも?!なんて思えてきます。


投稿: こてぴん | 2010年1月13日 (水) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527898/47262632

この記事へのトラックバック一覧です: 故郷の風景・娘の目線:

« 心配するほど伸びてます | トップページ | 毎日同じ »