« 食べ過ぎ | トップページ | みかん争奪戦 »

悩みから決心へ

春頃に仕事に一大転機が!?どうしよう・・・なんて風なことをぼやいていたのですが・・・

じつは・・

来年から仕事上で大きな責任を負うことになりました。

それを引き受けようかどうしようか悩んでいたのです。

情だけで受けるならやめた方が良いと言われ、

金銭面や精神的負担、娘の事など考えての反対もありました。

でも結局、主人の

 “やってみたら?!それが職場にとって一番良いんだろうから”

の一言で一大決心をし、来年からちょっと頑張ることになりました。

基本的な仕事の内容は今までとは変わらないのですが、いろいろ付加業務が増えます。

精神的プレッシャーやストレスが今まで以上に大きくなりそうなので、家庭や娘へのシワ寄せがあるかもしれません。

申し訳ないなぁと思っています・・・。

でも迷惑をかけた上に中途半端ではもっと申し訳ないので、頑張れるところまで頑張ってみようと覚悟を決めました。

そんな事情で、ただいま大忙し。

普段の仕事に加えいろいろな手続き準備等でてんてこまいです。

世の中こんなにも書類が多いのか?!と判子片手に驚いています。

なんだかよく分からない内容でごめんなさい
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« 食べ過ぎ | トップページ | みかん争奪戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

少し気が早いですが、今年は思いがけぬ偶然の後いろいろお世話になりました。

年の瀬なので余裕がある今のうちに (/ ^^)/アリガトネ!

来年は色々と大変でしょうけど、脱力して頑張ってください。

投稿: あまのじゃ~く | 2009年12月25日 (金) 22時05分

(*^.^*)あまのじゃ~く様

こちらこそ! さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

明日から一足先に娘だけ松崎に帰省します。
役場の周辺を見慣れない小学生がうろついていたら娘かも?!

私は31日まで仕事なので、年越しにならない頃帰ります。
2日には帰宅するのでゆっくりもしていられませんが、西風が吹かなければ町内を娘と少しふらついてみようかと思ってます。

投稿: こてぴん | 2009年12月25日 (金) 23時22分

ファイト!!

このお仕事、受けなくても後悔されるのではないかと思います。
娘さんのことなど、心配なお気持ちすっごく分かりますよ。

できるところまで、頑張ってみて下さいね!! 応援してます。

今年も仲良くしていただいて、ほんとにうれしかったです。

ありがとうございました&来年もよろしくお願いします!!

投稿: みかん | 2009年12月30日 (水) 17時52分

(*^.^*)みかん様

ありがとうございます。crying

以前悩んでいた時もみかんさんにコメントいただいて・・・すっごく嬉しくて、がんばろうって気になって。
みかんさんのお気持ちも決断する後押しになっていたんです。

その時も、今回も、本当にありがとうheart04

いろいろ気にはなりますが、がんばってみます。


こちらこそ、今年はいろいろお話でき楽しかったです。
来年もまたよろしくお願いしますhappy01

投稿: こてぴん | 2009年12月30日 (水) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527898/47076197

この記事へのトラックバック一覧です: 悩みから決心へ:

« 食べ過ぎ | トップページ | みかん争奪戦 »