« 布団 | トップページ | 結局中止 »

娘の運動会・・・

明日の土曜日は娘の運動会のはずでした。

・・・が,しかし・・・   天気予報は雨模様 rain

土曜が延期だと→日曜日→火曜日→木曜日→金曜日→中止

仕事をしている身としては,平日になってしまうと辛い (。>0<。)

何とか小雨程度で土曜日に!!と思っていたのですが昨日,娘の隣の教室でインフルエンザが多数出て学級閉鎖。

そして今日そのクラスの周辺の教室でもインフルエンザ発生。

もれなく娘のクラスも学級閉鎖となってしまいました。bearing

すごいですね,1人発症するとあっという間に十数人という感染の早さです。

2日間のうちに2学年の学年閉鎖となってしまいました。

結局,運動会は今のところ木曜日以降に延期。

何とかして仕事の昼休みの間だけでも駆けつけようかと策略中でしたが,これでは中止かなぁ (´・ω・`)ショボーン

せっかく練習していたのにちょっとかわいそうだなぁ。

なんとか行う事ができると良いんですけどね。coldsweats01

ところで,学級閉鎖。(もしかしたら数日中にわが娘も発症するのかも知れませんが・・・)

土日は私とパパさんのどちらかが休みでいるので良いのですが,月曜日からどうしましょ?? gawk

そんな心配をよそに,ぽんたはひたすら食欲の秋です。

Img_0834

うつってしまったらしっかり治すしかないですけど,今年の冬は大変そうですね。

みんなが元気でいられるように,応援クリック!お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« 布団 | トップページ | 結局中止 »

子供・家族」カテゴリの記事

コメント

運動会と言えば、毎年運動会後に体が辛そうな父兄の方を見かけます( ^ω^ )。

新型インフルエンザ怖い、私の周りでは今のところ新型の報告は無いのですが...。
ウィルスは目に見えない故の怖さがあります(((;゚Д゚)))。

投稿: あまのじゃーく | 2009年10月 3日 (土) 21時25分

うちも平日子供が学校休むと、ひとりでお留守番になってしまうので、仕事してても気が気じゃないんですよね。。。
ましてや病気でひとり留守番は不安で不安で。。。
心配される気持ちすごく分かります。
娘さんインフルにかからなければいいですね。
うちは今日、旦那さんと子供は予防接種受けてきました。
新型はまだなのですが。
10月半ばに修学旅行も入っているので、中止にならなければいいけど、と心配しています。

投稿: みかん | 2009年10月 3日 (土) 23時35分

(*^.^*)あまのじゃーく様

父兄の筋肉痛、分かりますね~。日頃運動不足ですから(゚m゚*)

新型インフルエンザ。すごい勢いですよ。
今日数人早退した・・・と聞いたと思ったら、翌日にはクラスの半分が欠席という早さです。
今日はついに学校閉鎖になってしまいました。

しっかり休んで治せば、普通のインフルエンザと一緒のようですけどね。

(*^.^*)みかん様

修学旅行があるのでは大変!
流行らないと良いですね。

平日の病欠は本当に困ってしまいます。
様子を伺いながら昼休みに抜け出して見に行ったり・・・。気が気ではありません。
きっと当の本人はもっと不安なんでしょう。
仕事が休んであげられたら・・・と思いながら仕事をする母です。


投稿: こてぴん | 2009年10月 4日 (日) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527898/46234634

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の運動会・・・:

« 布団 | トップページ | 結局中止 »