« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

どうしよう!?うさフェスタ

うさフェスタが近づいてまいりました。

あちこちのブログでそんな話題も増えてきていますね。

去年は娘と二人日曜日に参加。楽しんで帰って来ました。

今年はどうしよう・・・。

今のところ日曜日は仕事なので、土曜日に行こうかと考え中だけど・・・

お買い物やいろいろなうささんに会いたくて、娘はすでに行く気満々。

食糞グループの社員証を胸から下げ歩き回る気でいます。

Img_0986

ぽんたは留守番ですけどね。

予定通り行けると良いなぁsun

人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

されるがまま その2

娘とぽんた。

いつも仲良し(?)です。

ご覧の通り,やはり,されるがままのぽんた。

Img_0979

どちらが姉か?妹か?

Img_0982

そして・・・ついに娘の布団におしっこされました・・・

あまりにもしつこく布団にいたので怒ったら、その瞬間・・・sweat02

後にも先にも今のところその時だけなので,逆切れ!ってやつでしょう。

これではおしっこが恐ろしくて怒れません bearing

なだめすかしながら,丁重にどいてもらっている今日この頃です。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

されるがまま

なぜか入り口の開いたケージの入り口でこの状態で固まっているぽんたさん。

Img_0975

頭の上にかけられているのは娘の上着 sign02

どうも娘に、かぶせられたようです。

(娘いわく・・寒そうだったからかけてあげた!のだとか・・)

何故か、娘のやる事には抵抗しない、されるがままのぽんた。

Img_0976

そのまま寝てしまいました。sleepy

人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームセンターにお出かけ

先日のお休みの日に娘と二人,ぶらりとホームセンターに遊びに行ってきました。

一番に行く先と言えば,やはりペットコーナーsun

と言うかペットコーナーをうろつく事が目的で行くような感じかも (^-^;

お店に入って“おいしそ~heart04”と覗いた冷蔵庫
P1000359
   ↑
これ,ぜ~んぶワンちゃん用でした。!!(゚ロ゚屮)屮

言われなければ食べてしまいます。 happy02

サークル内のうささん達はお昼寝中 sleepy

P1000358

ケージ内のうささんはお食事中 restaurant

P1000357

大量のペレットにビックリ wobbly  牧草はもらえないのかしら??と余計な心配をしながら・・・,ぽんたのお土産を買い,犬や猫も堪能し帰って来ました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

子猫のその後

暑い頃、我が家に居候していた子猫君。

立派に大きくなりました。

Image423

P1000347

幸せいっぱいに暮らしているようです。

  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お仕事で都庁まで

昨日のことですが、お仕事で都庁までお出かけ。

時間があったら展望台まで上がって・・・なんて考えていたら大間違い。

外から建物を見上げ、中であたふたして帰って来ました。

P1000350

往復3時間20分、滞在時間10分足らず・・・・

予定時間をオーバーし職場へ帰還。そして通常モードでお仕事。

病み上がりの身体にはこたえました・・・(ノ_-。)

    にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

復活!

ご心配いただき、ありがとうございました。

体調回復!やっと通常生活に戻りつつあります。

結局、私が寝込み出した翌日より娘も発熱。

娘優先の状態となり私の方はゆっくりもしていられませんでしたが、仕事もしっかり休み、家事も手抜き状態(いつものこと??)で楽をさせてもらいました。

こんなに長く仕事を休んだのは初めてでは??と言うほどの長期休暇です coldsweats01

職場にはだいぶ迷惑をかけてしまったようですが・・・

中途半端でまた体調を崩したり、他にうつしてしまう位なら思いっきり休んでしまえ!と開き直り、しっかり休んじゃいました。

娘も高熱にぐったりしていたのはほんの半日。

見る見る熱が下がり勢いが増し安心ではありましたが、じっと寝ていられずウロウロ、やることがなくウロウロ、おとなしくさせるほうが大変。

途中よりパパさんも咳き込みだし、ついに家族全滅か?!と思いきや、パパさんは熱も上がることなく病院でもただの風邪!と言われかえってきました。

家族全員咳き込む中、小さな看護兎(?)ぽんたさんだけは大はしゃぎ。

布団の横でこの状態で待機。
P1030276

布団の上は走り回る、髪の毛は噛みに来る、なでて~攻撃で迫ってくるとやりたい放題でした。( ̄◆ ̄;)

とりあえず新型インフルエンザ無事克服です。

今年はもう何もうつりませんように・・・
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新型インフルエンザ

ついにうつりました。

娘でなくて私が・・・。crying

熱もさほどなく元気なのですが、しばらく寝込みます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

小松菜の試食

去年ウサフェスタでいただいた小松菜の種が放置されていたので、先日蒔いてみました。bud

見る見るうちに芽が出てきたのでぽんたに見せてあげようとベランダに誘ったのですが、全く出る気なし。

仕方がないので鉢を部屋の中に。

どーも外は眩しくて嫌だったようです。(ぽんたゴメンsweat01

鉢を部屋に入れると、眩しさに戸惑いながらもやって来ました。

Img_0971

間引きの代わりにと思い少し試食していただきます。

Img_0972

全部食べてしまいそうな勢いだったので、結局すぐ取り上げです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お散歩にて

今日はとっても良い天気で、ポカポカお散歩日和でした。sun

娘と二人近所をお散歩。

あちこちで花が咲いたり柿がなっていたり。

なかでもきんもくせいはあちこちに香りをふりまきながら満開です。

P1000343 P1000344

駅前の自転車置き場のたくさんの自転車の下には子猫が寝ていました。sleepy

Img_0967

お母さんは近くで毛づくろい中。

Img_0968

のどかな風景です。happy01

娘の学校は昨日学校閉鎖が解かれ登校。

でもまだ学校中で70人位、クラスは7~8人が休み中との事。

学校閉鎖中に結局クラスの半分近くがインフルエンザになっていたらしいです。

我が娘は今のところ感染せず。

・・・これだけ流行ると、逆にこれからかかるほうが恐ろしい・・・sweat02
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

狂い咲き??

大型の台風が近づいているようですね。

被害が出ないと良いですが・・・

東京も明日午前中が一番注意との事。

幸か不幸か学校はまだ閉鎖中なので登下校の心配はないのですが、親の方が仕事に行けるかちょっと心配です。

昨日から急に寒く、ずっと雨模様。

朝お散歩に出ると、寒い中朝顔が咲いていました。

10月なのにまだあちこちに朝顔。

タンポポやツユクサも咲いていたりして、季節感ゼロです。

一体どうなっちゃっているのでしょうね。sign02

P1000340

    にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

カピバラぽんた

相変わらず敷いた布団が好きなぽんた。

今のところおしっこはされることなく無事過ごしています。

ウ●チはされました・・・( ̄◆ ̄;)

それも娘が寝入った後にこっそり布団に潜り込みやり逃げしたようで、

“お布団の中にウ●チが~”と言いながら明け方娘が騒いで起きてきました。

その後は良い子にしているようです。

寒くなってきたせいなのか?! “なでて~” と寄ってきたら芋虫のように丸まってます。

Img_0937

顔だけ見るとこんな。

Img_0939

カピバラさんです。

フグも正面から見るとこんなだなぁ・・・なんて思ったりして・・・

人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

結局中止

娘の運動会。結局中止になってしまいました。 (ノ_-。)

(組み体操など表現種目のみ他の日に発表会をするようですが。)

他の学年にも次々にインフルエンザが流行し、ついに明日から学校閉鎖です。

恐ろしや、新型インフルエンザ。

今のところ我が娘は元気です。

元気なのに自由に遊びに行くわけに行かない日々が続いているため、それはそれで困りものです。

    にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

娘の運動会・・・

明日の土曜日は娘の運動会のはずでした。

・・・が,しかし・・・   天気予報は雨模様 rain

土曜が延期だと→日曜日→火曜日→木曜日→金曜日→中止

仕事をしている身としては,平日になってしまうと辛い (。>0<。)

何とか小雨程度で土曜日に!!と思っていたのですが昨日,娘の隣の教室でインフルエンザが多数出て学級閉鎖。

そして今日そのクラスの周辺の教室でもインフルエンザ発生。

もれなく娘のクラスも学級閉鎖となってしまいました。bearing

すごいですね,1人発症するとあっという間に十数人という感染の早さです。

2日間のうちに2学年の学年閉鎖となってしまいました。

結局,運動会は今のところ木曜日以降に延期。

何とかして仕事の昼休みの間だけでも駆けつけようかと策略中でしたが,これでは中止かなぁ (´・ω・`)ショボーン

せっかく練習していたのにちょっとかわいそうだなぁ。

なんとか行う事ができると良いんですけどね。coldsweats01

ところで,学級閉鎖。(もしかしたら数日中にわが娘も発症するのかも知れませんが・・・)

土日は私とパパさんのどちらかが休みでいるので良いのですが,月曜日からどうしましょ?? gawk

そんな心配をよそに,ぽんたはひたすら食欲の秋です。

Img_0834

うつってしまったらしっかり治すしかないですけど,今年の冬は大変そうですね。

みんなが元気でいられるように,応援クリック!お願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »