« 同郷 | トップページ | 布団 »

動物園

今日は秋晴れの過ごし易い一日でした。sun

近くにある動物園に娘と二人お出かけしました。

TVの“天才!志村どうぶつ園”で紹介されていた“おかゆ”ちゃんがいます。
(私はあまり見ていないので良く知らないんですけどcoldsweats01

おかゆちゃん、動きが早くやっと撮った写真は横向いちゃってました。Σ(;・∀・)

Img_0884

動物達もポカポカ気持ちよい陽気のせいか、お昼のしている子が多かったです。

Img_0900

入園料大人300円、小中学生は50円とリーズナブルなので、時々足を運ぶのですが、娘のお目当ては池の鳥へのえさやりと、モルモットやひよこが抱っこできるふれあいコーナーです。

これだけのために来るのはいくらリーズナブルでもちょっと・・・なんですけど。

多くはないけど、いろいろいる他の動物ももう少しじっくりと見てあげて欲しいものです。

Img_0891

ふれあいコーナーのモルモット達はちょうどお食事中で、けっこう広い部屋なのですがその中に所狭しと並びえさを食べてました。(写真は部屋のほんの一部)

Img_0879_2

キャベツや大根がゴロゴロ転がっているのをすごい勢いで食べてました。w(゚o゚)w

竹のレーンにペレットが入っているのでみんなきれいに並んで食べてます。

Img_0881_2

今日は見てきませんでしたが、モルモット達、仕事が終わるとこの部屋へ一列に並んで帰って来るのですが、チョコチョコ並んで歩く姿がとっても可愛いんですよ~。

今日は数時間ウロウロ遊び、帰って来ました。

もちろんぽんたはお留守番です。

Img_0807

人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« 同郷 | トップページ | 布団 »

おでかけ」カテゴリの記事

子供・家族」カテゴリの記事

コメント

レッサーパンダ、好きなんですよね~(*^-^)
かわいくって。
モルモットの大群も、かわい~~ですね!!
いろんな色の子がいて、どの子にしようか迷ってしまう(あっ、一瞬連れ帰るつもりになってしまった・・・)

私のようなブログをお気に入りに入れていただいて、ほんとにありがとうございます。日常を書いていると地が出てきて、こんな人だったのか、と嫌われていないかな、なんて心配したりしていたのです。
こんな私ですが、よろしくお願いします。
こてぴんさんのブログも、もとのさくら日記の方のブックマークに入れさせていただけたら、と思います。いいでしょうか?
では、おやすみなさい。

投稿: みかん | 2009年9月27日 (日) 23時21分

(*^.^*)みかん様

ブックマーク大歓迎です。こちらこそよろしくお願いします。

さくらちゃんの様子も,みかんさんの毎日もいつも楽しみに拝見しています。
全然気にせず,いろんな事書いちゃってください。楽しみにしてますnotes

投稿: こてぴん | 2009年9月28日 (月) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527898/46317316

この記事へのトラックバック一覧です: 動物園:

« 同郷 | トップページ | 布団 »