« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

布団

今まで私と一緒に寝ていた娘が突然“1人で寝る!”と言い出しました。happy01

“そろそろ1人で寝たら??”と言っても聞く耳持たずだったのに,勉強机を置いたとたんそこが自分の部屋!という意識が出たらしく,寝るのもそこでと考えたようです。

ところがその部屋にはぽんたのケージが。

移動するべきかどうするべきか think 検討中。

とりあえずはそのままで布団を敷いたのですが,初めての布団にぽんたが大興奮 dash

Img_0901

野山を駆け巡るかのごとく布団の上を走り回り,中にもぐりこみ,ホリホリホリホリ dash

誰も寝ていないのに掛け布団が移動していきました ┐(´-`)┌

Img_0902

娘が寝た後もこの通り。

Photo

枕の横に陣取って、ずっとペロペロ ( ̄◆ ̄;)

Img_0878

布団の上でおもらしをしないことを祈るばかりです。coldsweats01

人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

動物園

今日は秋晴れの過ごし易い一日でした。sun

近くにある動物園に娘と二人お出かけしました。

TVの“天才!志村どうぶつ園”で紹介されていた“おかゆ”ちゃんがいます。
(私はあまり見ていないので良く知らないんですけどcoldsweats01

おかゆちゃん、動きが早くやっと撮った写真は横向いちゃってました。Σ(;・∀・)

Img_0884

動物達もポカポカ気持ちよい陽気のせいか、お昼のしている子が多かったです。

Img_0900

入園料大人300円、小中学生は50円とリーズナブルなので、時々足を運ぶのですが、娘のお目当ては池の鳥へのえさやりと、モルモットやひよこが抱っこできるふれあいコーナーです。

これだけのために来るのはいくらリーズナブルでもちょっと・・・なんですけど。

多くはないけど、いろいろいる他の動物ももう少しじっくりと見てあげて欲しいものです。

Img_0891

ふれあいコーナーのモルモット達はちょうどお食事中で、けっこう広い部屋なのですがその中に所狭しと並びえさを食べてました。(写真は部屋のほんの一部)

Img_0879_2

キャベツや大根がゴロゴロ転がっているのをすごい勢いで食べてました。w(゚o゚)w

竹のレーンにペレットが入っているのでみんなきれいに並んで食べてます。

Img_0881_2

今日は見てきませんでしたが、モルモット達、仕事が終わるとこの部屋へ一列に並んで帰って来るのですが、チョコチョコ並んで歩く姿がとっても可愛いんですよ~。

今日は数時間ウロウロ遊び、帰って来ました。

もちろんぽんたはお留守番です。

Img_0807

人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

同郷

昨日は思いがけずに同郷の方々よりコメントをいただき,ワクワクしちゃいました。

おそらく誰か分かったであろう状態なので,嬉しい反面ちょっと恥ずかしいような

c(>ω<)ゞ

不思議ですね~。

子供の頃の顔は知っていてもその後接点のなかった方々と,まさかこんなところでお話できるなんて。

嬉しさのあまりリンクさせちゃいました。

個々に承諾も得ずなので・・・迷惑だったらコメントください m(_ _)m

人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

敬老の日のお返し

敬老の日に伊豆にいる祖父母に贈り物をすると,すぐさまお返しがやってきます。

袋の外からでもぽんたにはにおうのでしょうか??

Img_0858

今年はお米の袋に入ってきましたが,中身は栗です。

Img_0859

いつも山で採れた栗や柿をたくさん送って来てくれます。

Img_0864

袋の中を覗いているので頭に乗せてみたら,一瞬にして振り落とされました。

Img_0861

そしてすかさず食べだしたので即没収 dash です。

Img_0863

90歳と85歳の祖父母が拾い集めて送ってくれていると思うと・・・

大切にいただきたいと思います。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

勉強机

昨日娘の勉強机が納品されました。

完成品が来るのだと思っていたら,パーツがバラバラでやってきてその場で組み立て。

さすがプロ! あれよあれよと言う間に出来上がって行きました。

待ち遠しくてたまらない娘はこの状態。
Photo

作っている後ろに張り付いて,ずっと眺めていました。

黙々と作業してくれていましたが,こんなに見つめられていたら作業しにくかっただろうなぁ ( ̄◆ ̄;)

  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

部屋の模様替え

今日は1日かけて娘とぽんたの共同部屋の模様替えをしました。

娘の勉強机を購入したのでその置き場作りのため。

どいていてくれたら良いのに・・・ぽんたは大喜び shine です。

動かした家具の周りを走り回り、
            あっちにもぐり dash こっちもぐり dash  

Img_0845

掃除機なんて全然気にせず、ジャマし放題 dash

ケージの中にいる時は、掃除機の音にちょっとお怒りで逃げるのに、今日はどうしたことでしょう?!

スイッチが入っていない時なんて、掃除機にスリスリしてました。(・_・)エッ....?

Photo

ぽんたのお手伝いのお陰で、掃除は長くかかりました crying

お手伝い下手なぽんたに今日もポチッ!とお願いします
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シッポが可愛くて

食事をしているぽんたの後姿を見ていたら・・・

Img_0835

時々ぴょこぴょこ動くシッポがとっても可愛くて camera

思わず撮っちゃいました。

食欲の秋ですかね~?!すごい食欲です。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘,キャンドルを作る

日曜日,休みの父子は近くのショッピングモールのイベントでやっていたキャンドル作りに行ってきたようです。

基本のキャンドルセット(カップと色砂,充填するロウ?)1050円を購入し,自分で好きな物を入れて行くというものらしいのですが・・・

仕事から帰宅すると
“ママ~!見て見て!!”と見せてくれた作品はこちら。

Img_0822

“砂は自分で好きな色を選んで入れてね,貝殻はね~タダでいくつ使っても良かったの”

“お人形は1個250円sign03

Img_0821

 1個250円ですか~sign02 wobbly 

 指先ほどの大きさしかないこんなに小さい物が??

  びっくりです (゚0゚)

ペンギンとクマノミとアザラシと入っているので,こちらのキャンドルは合計1800円。

市販の物がいくつ買えることか・・・・・ (p_q*)

まぁ,娘にとっては世界に1つの大切なキャンドルです。

炎は灯さず鑑賞用ですかね。(^-^;

  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日もおいし~!

     今日も梨食べ

Img_0801

   おいし~ notes

Img_0802

なんだかいろいろ忙しくくたくたですが・・・

この顔を見ると元気が出ますheart04
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そして爪切り

捕獲時,見事な爪が伸びている事が判明したので、爪切りをしました。

ブーブー怒っていましたが、捕まえてしまえばこちらの勝利 scissors

丸めてしまえば、身動きつきません。

Img_0797

怒りのウ●コをポロポロこぼしながら爪切りされてます。

Img_0795

私のTシャツとズボンは、抜け毛で真っ白に  (。>0<。)

爪切り後は思い切りの後ろ蹴りで逃げて行き,しばらく出てきません。

嫌いなのは分かるけど・・・伸びすぎて折れないように切らないとね。

今日もがんばったぽんたに,ポチッ!とお願いします。
    にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

降参

あまりにもいたずらが過ぎるので、捕獲しました。

Img_0789_

 あっ Σ(・ω・ノ)ノ

爪が伸びてる・・・そろそろ切らないと・・・
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

神経衰弱

巨大トランプで娘と二人、神経衰弱をしました。

トランプが大きすぎて机の上にちゃんと広げられぬまま開始。

Img_0779

そんな娘の足元に追いやられるぽんた。

Img_0780

かまって欲しくてdash    太ももに噛み付きましたannoy

Img_0781

トランプの結果は・・・私の惨敗  crying

子供の記憶力に脱帽です。

って言うか私の記憶力の著しい減退かも??
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんなに臭うのかぁ?!

仕事から帰ってそのままの格好でいると、ぽんたチェックが入ります。

Img_0785

昨日の夜のこと・・・昨日はよっぽど臭かったのか??

Img_0788

最終的に靴下まで嗅いで押さえつけられましたsweat02

写真からは臭わないはずなので・・・逃げずにポチッとお願いします。
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

抜け毛来ました~

またまた抜け毛の季節がやってきました。crying

背中にくっきり段差が・・・

Img_0776

嫌がるぽんたを追いかけながら、ブラッシング ブラッシングsign01

日に日にくっきりの段差に負けぬように、今日もポチッとお願いします!!
    にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お月見うさぎ

出かけた先でこんな物を発見。

    お月見うさぎさん。

P1000336

    お花とセットでこんなバージョンも shine

P1000335

いつも見るだけで買わないんですけどね r(^ω^*)))

見てるだけで笑顔になれます heart04

    にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »