« ある日の寝姿 | トップページ | 伸び過ぎでは?? »

つばめ 第二弾

今日は皆既日食sun 見られましたか?

私は、天気が悪かったので見えないだろうと忘れていたのですが、曇り空の下、うっすらとのぞいた太陽がかけて行くのを見ることができました。 (v^ー゜)ヤッタネ!!

     ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ところで、この時期どこでも目にするつばめですが、先日ご紹介の第一弾が巣立って数日後、初めの巣とは別の場所にまた巣作りが始まりました。

同じつばめなのか?別のつばめなのか?

でも新たに巣を作っているので別なのかなぁ??

急ピッチで巣が出来上がり、先週巣の下にこんなものが chick
Img_0617

初めに2個分。翌日1個分が落ちていたので、時間差で3羽が孵ったようです。

横に並べてあるのは爪楊枝ですから、大きさが分かりますかね sign02

意外と殻って軟らかいんですよ wobbly

数日後からホワホワの綿毛のような頭が見え隠れし始めました。

2~3週間もすると子供達が巣立っていくことでしょう。

今年は2回もつばめの子育てを見ることができました。

なんだか得した気分です notes

人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« ある日の寝姿 | トップページ | 伸び過ぎでは?? »

動物いろいろ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527898/45705937

この記事へのトラックバック一覧です: つばめ 第二弾:

« ある日の寝姿 | トップページ | 伸び過ぎでは?? »