« ぽんた怒る | トップページ | 居候子猫帰る »

かいこ繭になる

虫嫌いな人にはごめんなさい。
またかいこです。  m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

娘のかいこが糸を吐いて繭になり始めました happy02

昔の事過ぎて忘れてしまったので、どんなだったかなぁ~・・・なんて言っていたら,わざわざ学校から1晩だけもって帰って来てくれました。

画用紙で作った“マンション”に自分から入ってくれたり,無理矢理入れられたりして繭作りを開始したようです。(箱の隅に繭を作り始めるものいるようですが)

Img_0536

朝起きて見ると・・・

昨夜はまだ糸吐き中sign01だったかいこもすっかり繭です。

Photo

結局成虫になるのも待たず、煮る事もせず、繭をカッターで切ってさなぎを取り出し、繭人形を作るらしいです。

Img_0537

うさぎネタではないですが・・・今日もポチッとお願いします。
    にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« ぽんた怒る | トップページ | 居候子猫帰る »

動物いろいろ」カテゴリの記事

子供・家族」カテゴリの記事

コメント

おぉぉ~すごいですね。
りっぱな繭を作って・・・。

繭人形を作るんですか?
中身はどうなるのかしらんcoldsweats01
知りたいような、知りたくないような・・。
わ~ぃ 作品が楽しみnote

投稿: hinapiyo | 2009年7月 5日 (日) 19時37分

(*^.^*)hinapiyo様

繭人形・・・どうなるのでしょうか???
私も中身の行方を知りたいような知りたくないような・・・
出来上がったらきっと持って帰って来るでしょうから,また紹介しますね。(見せられる代物だったら)

投稿: こてぴん | 2009年7月 6日 (月) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527898/45528975

この記事へのトラックバック一覧です: かいこ繭になる:

« ぽんた怒る | トップページ | 居候子猫帰る »