« いちごリップ | トップページ | マヌケ顔 »

めけさんありがとうございます

先日めけよ!めけ!!のあんちょびさんがお月様に行ってしまった報告を読んで、日頃は読み逃げしていたのですが、たまらなくなりコメントを残しました。

昨日あんちょびさんの飼い主のめけさんから、こちらにもわざわざコメントをいただきました。 まだつらく悲しい時期であろうことを察するとその心使いに大変恐縮しています。
ありがとうございます。

命あるものにはいつかは必ず訪れる死。

それを思うと、自分より絶対的に寿命の短い動物と暮らすことは、その先に必ず別れがやってくることを覚悟しておかなくてはなりません。(動物だけに限りませんが)

考えるとたまらない気持ちになります。

でも今してあげられることを、十二分にしてあげることが一緒にいるものとしての責任と思っています。

そして最期を迎える時、悔いの無いよう、一緒にいられてよかったとお互いが思えるように・・・と思います。

その最期が突然やってくることもあると考えると、一日一日を大切にしなくてはと思います。

Img_0116

ぽんたは今日ものんきにバナナに舌つづみ banana

なるべく長く一緒にいたいね

  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« いちごリップ | トップページ | マヌケ顔 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ばななを食べるぽんたちゃんも、かわいいなぁhappy01
うちも今日、ばななを買ってきたから、さくらも食べましたnote
 
どの子も、できるだけ元気に長生きして欲しいですよね。私も、さくらを連れて帰るとき、すごく考えました。きちんとお世話ができるかどうか・・・。
今は家族の一員として、かわいがってやって、最期まで後悔のないようきっちり面倒みようと思っています。たぶん、順番どおりなら、さくらのほうが先なので、その時のことを考えると今から悲しくなってしまいますsweat02

投稿: みかん | 2009年4月10日 (金) 22時05分

(*^.^*)みかん様
本当ですよね。
みんな元気になるべく長生きして欲しいものです。

うさぎだけに限らず、生き物を飼う時は最期まで責任を持って面倒を見てあげたいものです。
飼う人によってその子達の一生が左右されるのですから。

投稿: こてぴん | 2009年4月11日 (土) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527898/44609569

この記事へのトラックバック一覧です: めけさんありがとうございます:

« いちごリップ | トップページ | マヌケ顔 »