« 全身お手入れ中 | トップページ | 元通り »

昨日一日食滞で苦しむ

昨日の事。

sun いつもなら出せ出せせコールのぽんたが小屋の中に入ったきりなかなか出てきません。

出てきてもいつもと様子が違う・・・

前の晩のご飯が大量に残っているし,へんな顔してジトーっと机の陰でうずくまっています。

少し前に小さい便をしていたのでちょっと気にはなっていたのですが,その後は何とも無かったので様子を見ていました ( ̄Д ̄;;

おとといの急な寒さにやられたようです weep

大好きなりんごはかろうじで食べに来てくれましたが,他は全く食べません。

Img_0192

一日そんな感じで・・・・。

夕方までにペレットをポツリポツリと数粒つまみ,チモシーをすこーしだけ咥え,ちっちゃーいうんちが少々 crying

これはダメだと思い,夜お腹マッサージと動物病院から処方された腸を動かすお薬を飲ませました。

Img_0198

薬は甘くておいしいらしく,すすんで飲んでくれます。

・・・その後,数時間して・・・何とか食欲増加しました。

今朝はいつもの出せ出せコール復活 sign03 

昨夜のご飯もほぼ完食し,今日は一日よく食べました。happy02 

昨日1日,ぽんた生まれて初めての食滞でした。

すぐ復活してくれて良かったです。

元気になったぽんたに良かったねクリック!よろしくお願いします。
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

|

« 全身お手入れ中 | トップページ | 元通り »

ぽんた」カテゴリの記事

コメント

復活してくれたようで、
あぁよかったよかったー。
やっぱり、”出せ出せコール”してくれないと、
不安ですよね!
ぽんたちゃん、さくら母も心配していますよ~happy01

投稿: みかん | 2009年4月19日 (日) 22時45分

食滞?!
初めてききました。
びっくりです。

急にようすが変わったりするんですね。
ぽんたちゃん、元気になってよかったです(^o^)。

投稿: うさこい | 2009年4月20日 (月) 09時40分

(*^.^*)みかん様
いつもはうるさい coldsweats01 と思う出せ出せコールも、無いととっても心配ですね。
今まで食欲が無くなることなんてなかったので、半日以上全く食べないのにはさすがに慌てました。
ほんと軽症ですんでくれてよかったです。

投稿: こてぴん | 2009年4月20日 (月) 14時55分

(*^.^*)うさこい様
急に来ますよ~。ちょっとした体調の変化や毛球症の前兆でも・・・。
ぽんたも食欲だけは決して落ちた事が無かったので、急に食べなくなったのにはびっくりしました。
前日東京は急な温度変化があり、半そでで生活できる24度くらいの暖かさから急に10度近く下がって冷え込んだので、そのせいだと思うのですが、びっくりでした。
年齢が上がってくるとちょっとしたことで調子悪くなるのかもしれませんbearing(うさぎも人も・・・)

投稿: こてぴん | 2009年4月20日 (月) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527898/44709345

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日一日食滞で苦しむ:

« 全身お手入れ中 | トップページ | 元通り »