« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

チュッ!

コタツで寝ていた娘にチュッ!とぽんたさん

“起きて!!”と言ったかどうかは分かりませんが
Img_0255

今度は起きた娘がぽんたに無理やりチュッ!
Img_0254

微笑ましく見ていましたが・・・

でもきっと娘の口周り kissmark に、何かおいしそうな匂いがしただけなのではないのかと coldsweats01

ブログランキング参加中!応援クリックよろしくお願いします!
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

足 第2弾

急にまた寒さが舞い戻ってきたここ数日。

まだ片付けられていない我が家のこたつにこんなものが覗いていました。

Img_0252

足だけ丸見えですけど ヽ(*≧ε≦*)φ

うさぎの足って可愛いね~heart04

     今日もポチッとお願いします。
    にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あさりをもらう

家族で潮干狩りに行ったとのことで、娘のお友達のお家からあさりをいただきました。

Img_0245

砂抜きのためにあさりを台所に置いたら、娘がたくさんのあさりをじっと見つめ“ぽんた色ちゃんがいる!”とうれしそう。(・_・)エッ....?

Img_0242

色がぽんたと同じ色なだけですが・・・

そんなことを言われたら、料理しにくいです。c(>ω<)ゞ

生きの良いあさり達、この後台所に水を吹きまくり周囲が水浸しに coldsweats02

今日はあさりのお味噌汁。おいしくできるよう応援クリックよろしくお願いします!
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

机の上で娘が持つりんご apple を狙ってこの格好 (≧m≦)

Img_0236

必死に背伸びしている足が可愛い~ lovely

足の短さは大目にみて、今日もクリック!お願いします。
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドアップ!

ご飯を食べているところを近づいてみました。

鼻のまん中がポツリと黒い。

今まで気づきませんでした。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ それとも今だけ??

Img_0229

調子に乗って近寄っていたら、にらまれちゃいました\(;゚∇゚)/

Img_0228

ゆっくり食べたかったのね (*_ _)人ゴメンナサイ

にらまれても、今日もポチッとよろしくお願いします!
    にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チューリップ畑

先日、隣町でやっているチューリップ祭りを娘と二人でのぞきに行ってきました。

畑一面に色とりどりのチューリップ tulip がきれいでした。

Img_0227

平日の夕方に行ったので、人もまばら、有料駐車場も無料。

ちょっと肌寒くなっていましたが、貸しきり状態で花畑をお散歩できました。

Img_0226

端から端まで見て回りましたが・・・

娘の目的は 花より団子 綿菓子だったようです happy02

Img_0225

病み上がりのぽんたはお家でお留守番です。

  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

元通り

薬を飲ますための注射筒の先端に噛み付くほど食欲もすっかり戻り、元気になりました。

えさの準備中、待ちきれずこんな状態 coldsweats01

Img_0218

とりあえずこれで本当に一安心です。

    にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日一日食滞で苦しむ

昨日の事。

sun いつもなら出せ出せせコールのぽんたが小屋の中に入ったきりなかなか出てきません。

出てきてもいつもと様子が違う・・・

前の晩のご飯が大量に残っているし,へんな顔してジトーっと机の陰でうずくまっています。

少し前に小さい便をしていたのでちょっと気にはなっていたのですが,その後は何とも無かったので様子を見ていました ( ̄Д ̄;;

おとといの急な寒さにやられたようです weep

大好きなりんごはかろうじで食べに来てくれましたが,他は全く食べません。

Img_0192

一日そんな感じで・・・・。

夕方までにペレットをポツリポツリと数粒つまみ,チモシーをすこーしだけ咥え,ちっちゃーいうんちが少々 crying

これはダメだと思い,夜お腹マッサージと動物病院から処方された腸を動かすお薬を飲ませました。

Img_0198

薬は甘くておいしいらしく,すすんで飲んでくれます。

・・・その後,数時間して・・・何とか食欲増加しました。

今朝はいつもの出せ出せコール復活 sign03 

昨夜のご飯もほぼ完食し,今日は一日よく食べました。happy02 

昨日1日,ぽんた生まれて初めての食滞でした。

すぐ復活してくれて良かったです。

元気になったぽんたに良かったねクリック!よろしくお願いします。
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

全身お手入れ中

まず後ろ足やお尻から、せっせせっせとお手入れの開始です。
Img_0188

続いて反対側。バランス崩して倒れそう。
Img_0181

次にお顔をゴシゴシ
Img_0186

ずっと見ていても eye 集中していて気づきません happy01

しばらくすると・・・目が合った・・・
Img_0187

見てたの??って感じに見詰められちゃいました coldsweats01
Img_0190

一部始終撮らせていただきました (≧∇≦)

おしゃれなぽんたに、今日もポチッとお願いします。
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うしろすがた

ぽんたが水を飲んでいました。

耳がなかったら・・・うさぎに見えないかも・・・( ̄◆ ̄;)
Img_0177

ぽんたが水を飲む時って、お腹がギュルギュルなるんだけど、みんなそうなのかなぁ??

そうな方もそうでない方もポチッとお願いします!
 人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何の花だ?!

近くの畑で咲き乱れる菜の花の間でこんなお花を見つけました。

何の花か分かりますか? 
P1000297

花の間にある緑のまだつぼみ(になるのかな?)の部分を遠くから見るときっと分かるはず。
P1000296

 ブロッコリーです。

畑で収穫されずに巨大化した株が、どんどん大きくなり花が咲いていました。

ブロッコリーってこんな花なんて知りませんでした(^-^;

知ってた人も知らなかった人もポチッとお願いします!
  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マヌケ顔

ぽんたのケージのある部屋の掃除をしていたら、ぽんたが出せ出せ!アピールをし始めました。

自分のケージに入ってこなければ掃除機なんてぜ~んぜん怖がらないので、こんな感じ。
Img_0150

横にカジカジフェンスを付けているというのに、こういう時はケージを噛みます coldsweats01
Img_0151

横から見ると結構マヌケ顔 (≧∇≦)

ランキング参加中!こちらもよろしくね!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

めけさんありがとうございます

先日めけよ!めけ!!のあんちょびさんがお月様に行ってしまった報告を読んで、日頃は読み逃げしていたのですが、たまらなくなりコメントを残しました。

昨日あんちょびさんの飼い主のめけさんから、こちらにもわざわざコメントをいただきました。 まだつらく悲しい時期であろうことを察するとその心使いに大変恐縮しています。
ありがとうございます。

命あるものにはいつかは必ず訪れる死。

それを思うと、自分より絶対的に寿命の短い動物と暮らすことは、その先に必ず別れがやってくることを覚悟しておかなくてはなりません。(動物だけに限りませんが)

考えるとたまらない気持ちになります。

でも今してあげられることを、十二分にしてあげることが一緒にいるものとしての責任と思っています。

そして最期を迎える時、悔いの無いよう、一緒にいられてよかったとお互いが思えるように・・・と思います。

その最期が突然やってくることもあると考えると、一日一日を大切にしなくてはと思います。

Img_0116

ぽんたは今日ものんきにバナナに舌つづみ banana

なるべく長く一緒にいたいね

  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いちごリップ

 いちごリップ kissmark
Img_0128

 またボケボケです。sweat02

ほのかに赤く見える口元に・・・今日もポチッとお願いします。 

    にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またしても危ないところに

なぜなのでしょうか??

パパさんの足元にただいたいだけなのか、またしても危ないイスのすぐ横の横たわるぽんたさん。
Photo

このままイスが動いたら・・・と思うと恐ろしくなるのですが wobbly

本人は大変リラックスモードです。

どうぞひかれませんように!!と思いながらポチッとお願い。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリース猫

短い春休みがインフルエンザでほぼつぶれてしまった娘の新学期 school が今日から始まりました。

初めてのクラス替えで嬉しいような哀しいような・・・その上、担任の先生も変わるのでドキドキの様子です。

自分の小学校の時ってどうだっけ??って思いながらそんな娘を見てた私です。

今日の東京はとっても良い天気 sun

気温も暖かく、どこの桜も満開。

cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom

そんな暖かい今日この頃なのに・・・職場のニャンコは今日もフリースに潜りこんでいます
P1000287

真夏でもフリースにもぐりこむ彼の温度感覚に??クリック!

    にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おれんじじゅーす

めったにあげないのですが、濃縮還元100%オレンジジュースがあったので、少しだけおすそ分け。

ものすごい勢いでやってきて一気飲みです。
Img_0112

おかわり!って感じでしょうか sign02
Img_0124

次に飲めるのはいつの事か??今日もポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バレリーナ

職場の後輩の作品です。

娘が気に入ってもらって帰ってきました。

紙ナプキンで作ったバレリーナ notes
Img_0111

食事をしに行った先で料理が出てくる間にせっせと作っていました。

そのほかにもおしぼりでひよこを作ったり・・・

とっても器用な彼女です。

作り方の本をもらったけど、理解するのが大変sweat02涙のクリック!お願いします。
    にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

耳のお手入れ・ボケボケ編

娘の体調不良が波及したのか体調不良の今日この頃です。

花粉症のためなのかそうではないのか sign02 分からぬままどんより過ごしている私を横目に、ぽんたが顔洗いをしていました。
Img_0103

続いてお耳のお手入れ ( ^ω^ )

真剣です shine
Img_0105

Img_0104

躍動感あふれ(?!)ボケボケですが、雰囲気はわかるかなぁ coldsweats01

ぽんたの元気で人も元気になるのだぁ~ ポチッとお願い!
    にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »