« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

立ち上がるうさぎ

帰宅するとお腹ぺこぺこぽんたさんが待っています。

ケージのドアを開けると、立ち上がってご飯の催促。

斜めポーズでお願い。  

“ぺこぺこよ~  お願いしますよ!!” って感じでしょうか sign02P1000249

正面向いてもまだお願いポーズ sign02
P1000250

そろえた前足がちょっと可愛いかも heart04

両手をそろえてポチッとよろしくお願いします!
    にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紙食べうさぎ

寝ていたぽんたが起き出したと思ったら
P1000257

落ちていたティッシュを食べ始めました。
P1000253

おいしいのかなぁ??

何でもカミカミぽんたに、今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

危険地帯で寝る

部屋に出るとこたつの中かパソコン用の折りたたみイスの下で寝るぽんたさん。

ここはちょうどエアコンの風が気持ち良くあたる場所のようです。
P1000247

こんな感じで狭いところで寝ているので、以前イスの足で前足を踏まれ wobbly えらい騒ぎになったことも・・・sweat02

絶対骨が折れた・・・と思ったのですが、一晩尋常でない痛がり方で騒いだら、翌日はちょっと気にするだけでふつ~に戻りました。
P1000252

今日も足元でドタンと音がするので見てみると
P1000258_2

こんな無理な状態で寝転んでます。( ^ω^ )

またふみつぶされないように、祈りのクリック!お願いします。
    にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

えが茶ん

誕生日プレゼントに職場の同僚にもらいました。

その名も“えが茶ん”
P1000244

中味はふつーのお茶とウーロン茶です。

他にもこんなものもいただきました。
P1000246

入浴剤です。

ぽんたからは
Photo

ほんとはベロベロでしたけど・・・今日もクリックお願いします。
  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

娘の後姿

娘が熱を出したので学校まで迎えに行きました。

(早退の場合は保護者が迎えに行かないと帰してもらえないのです。)

もっと大きく感じられていたランドセルがそれなりになっていて。
P1000245

思わず1枚撮っちゃいました camera

帰宅後おかゆを食べて一眠りしたら、熱はすっかり平熱に。

まだ寝てろ!というのに起きて来てはウロウロしています。

ぽんたは良い子に寝てるのにね!
Photo_2

起き出してきてウロウロしている娘に“おとなしく寝てろ!クリック”お願いします。
  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お家で行う定期チェック

時々行う、爪、足の裏そして歯のチェック sign03
200902190757000

もちろんぽんたは大嫌い annoy

終わるとブーブー鳴きながら私をこれでもかと言うほどホリホリし、足ダンをしながら怒って去っていきます。sweat01

そんなぽんたに応援クリックお願いします!
  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

邪魔する猫

本を広げると,必ずやって来ます。(ナンクロやって遊ぼうとしただけなのですが (^-^;)

そしてごろん
200902201410000

散々邪魔をして sleepy
200902201408000

学生時代も実家の猫がそうでした。

試験勉強をしようとするとノートの上を占拠して,せっかくやる気になった私の邪魔をするのです。

無理矢理どけたら・・・
200902201832000

それでも新聞紙の上に乗っていました。

時々の猫ネタもどうぞよろしく!   にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

のびると結構長いのね

いつも撮りたいのに撮れずにいた の~びの~び写真

ついに撮ったぞ~!camera
P1000248

ぽんたをケージから出すと、“あ~退屈だった!”と言わんばかりに伸びてから他の部屋へ行きます。

いつも撮りそびれたりブレブレだったり ( ̄◆ ̄;)

やっと少しましなのが撮れました happy01

次は伸びの後にするあくび顔を撮りたいのですが・・・これはあまりに難易度が高そうです。

あくびぽんた撮影にむけて!今日もポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うれしいような、うれしくないような・・

今日は私の誕生日でした。birthday

Photo

うれしいような、うれしくないような・・・そんな年齢です。

娘が色々お祝いしてくれました。

写真と手形で作った手紙。

フエルトや折り紙を貼り付けて作った手紙。

折り紙で作った花束 tulip   
P1000247

花は私の年の数だけあるとのことです ( ̄○ ̄;)!

今流行(?)のアラフォーの私です。応援クリック!よろしくお願いします。
  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バナナ

娘とぽんたが仲良く(?)バナナを食べました。

ぽんたは私の手から少しだけね。
P1000234

ぽんたはすぐに食べ終わってしまいました。
P1000235

この後、娘が背後から襲われたことは言うまでもありません coldsweats01

果物なんでも大好きぽんたにクリックよろしくお願いします。
  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

富士サファリパーク

実家の父が手術し入院中 hospital のため、最近は休みを利用しお見舞いに伊豆方面に行っています。

幸い父は順調に回復しているのですが、子連れ見舞いは子供が退屈してしまうため、今回は途中にある富士サファリパークに寄り道しご機嫌取り happy01

小さい頃に連れて行った事があるのですが記憶に無いようで・・・

小さい頃のお出かけは無意味であることを痛感です。(;´д`)トホホ…

車で回るサファリゾーンは、後部座席を右往左往しながらライオンにおののき、キリンに喜び大騒ぎ。

rvcar を降りてのふれあいコーナーでは、“うさぎを抱っこする~shine”と走っていきました。

なぜここに来てまでうさぎ・・・crying
P2150062
家にいるだろう!!と突っ込まれながら、満面の笑みでぽんたの倍はあろうかと思われるロップを抱きかかえていました。

(写真 ロップなのに・・耳立って見えますね・・)

そしてお決まりの、えさやりコーナー
P1000227
群がるひつじたちに必死にえさを手渡す娘。

リアルな顔出しカンガルーとも記念撮影 camera
P1000228

予定よりも1時間オーバーでサファリパークを後にし、車中爆睡の娘と共へ父の元へ。

良かれと思い寄り道したのにすでに娘はパワー切れ。何することなくただ無駄話をして帰ってきました。お父さんゴメンsweat01

人気ブログランキング参加中!良かったらポチッと両方お願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出入り

人がいる時のぽんたさんは、ケージから出て家の中を自由に走り回ります。

冬は寒いので戸を閉めているため、隣の部屋に行きたい時はこんな感じでアピールします。
P1000219

入りたい時はこんな感じにガラスの外にたたずみ、カリカリと前足でガラスをひっかきます。
P1000224

暖房使用中はこの出入りで暖房効率が下がるため結構つらかったりして crying

寒くたって当の本人は、こたつへ直行なのでへっちゃらのようなのですが。

P1070013

今日もポチッとよろしくです。 にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春はもうすぐ?

今日はぽかぽか暖かいsun

梅がとってもきれいに咲いていました。
P1000222

もうそこまで春が来ていますかね?!

人気ブログランキング参加中! にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインチョコ

娘がバレンタインのためにチョコを作りたいと言い出しました。

夕食後につき合わされチョコ作りです gawk
P1000225

私にとっても人生初の手作りチョコです sweat02

溶かしただけですけど・・・
P1000226

本命(?)チョコ、義理チョコ、友チョコ、パパへのチョコ などなどheart04

いったい何人に渡すのやら?!

大好きなおじいちゃんは糖尿病があるため健康のためにもあげないのだとか。変な所でシビアな小学2年生です。

この方も興味津々のようでしたが・・・

もちろんもらえるわけはありません( ^ω^ )P1000222

チョコを準備中の方も、関係ないって方も、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小さなカメラマン

娘がぽんたが可愛いからと撮影してくれました。camera
P2090002

顔も体もフレームアウト・・・・(u_u。)

もう一枚 camera
P2090001

やはり顔が・・・

ところが聞いてみると、真っ暗なこたつの中でいるであろう場所をねらって撮ったとのこと。

それなら上出来か sign02

がんばる小さなカメラマンにポチッとお願いします。
  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

窓辺のうさぎ

ぽんたの姿が見当たらないと思ったら、狭い窓枠に乗っていました。

ソファが窓近くにあるため、そこからつたわって行くようです。
P2080047

外から見るとこんな感じ。
P2080049

night 撮影だったため、フラッシュでこちらに気づきました。
Photo

玄関のすぐ横の窓なので、誰か来たら丸見えです。

パパさんが帰宅すると一番にお出迎えに行くぽんたにポチッとよろしくお願いします。
  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士山

昨日のことですが、車で伊豆の実家の方まで出かけました。

ポカポカとっても暖かかったです。

やはり静岡は東京に比べると暖かいよ~notes

中央自動車道→富士五湖道路→伊豆方面へ rvcar 帰るので、山梨側、静岡側、両方からきれいな富士山 fuji を見ることができます。

娘は車中爆睡 sleepy だったため、一番大きくきれいに見えるポイントは逃し、遠く離れてから“あ~富士山が見える~shine”と叫んでいました。
P1000215

日帰りのため今回ぽんたはお留守番 。

写真に撮るには少し遠目がきれい? ポチッとよろしくお願いします。
   にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おねだり

ペレットと乾草以外のものは基本的に膝の上でもらえるsign01と覚えさせたため,ぽんたさん 物がほしい時となでてほしい時はすすんで膝に飛び乗ってきます。

現在ソファーの前にコタツを出しているため,コタツに入って何かしているとコタツ側から膝へ,ソファー側から肩へとよじ登ってきます。

逃げようがありませんsweat01
Photo_3

写真がボケボケでごめんなさい.。でもポチッとお願いします。
   にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こたつから失礼

まだまだ利用中 ( ̄◆ ̄;)

P1000206

早く暖かくなると良いのにね~と思いながら・・・クリック!お願いします。
  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待っています

sunnight 彼女は待っています。

いつものこの場所で
Photo

冷蔵庫の開け閉めをすると、何をしていても走ってきます。dash

Photo_2

もらえるまで離れません。

私もあなたの応援クリックを待っています m(_ _)m
    にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに

なでて~heart04とやってきたので、頭をなでなでしてあげていたら、久しぶりに抱っこしてきてうっとり・・・sleepy

P1000205

そのまま30分以上なで続けることになりました coldsweats01

ランキング参加中!→  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日はいつもより・・・

いつものことですが、家に帰るとぽんたのにおいチェックが行われます。

今日はいつも以上に念入りにチェックされました。
P1000205

くさかったのかなぁ??sweat02

くさくったっていいじゃないか!今日も応援クリックよろしくお願いします。
   にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ものぐさ?

ニュースでも報道されていましたが・・・

我が家の周辺も浅間山の噴火による火山灰が降ってきて、ベランダの手すりや車にうっすらと白いものが降り積もっています。

汚い車がなおさら汚くなりました ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

久しぶりに布団を干そう!と思っていたのですが、こちらも中止です。

きっと近くの方はもっと大変なんでしょうね。
噴火がひどくならないことを願います。

そんな日もぽんたは元気shine

ケージの外でこそこそ何やらしています。???
P1000208

のぞいてみたら・・・

ケージからチモシーを引きずり出し、外で食べているではありませんかsign03
P1000210

そんなにもケージに入りたくないのか ( ̄○ ̄;)!

自由が一番!?そんなぽんたに今日もポチッとお願いします
   にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

髪の毛が~!?

昨夜お風呂spaあがりに行き倒れていたら・・・

やたらと背中に乗ってくるぽんたさん sweat02
P1000211

きっと遊んで欲しかったのでしょう。

上って下りnotes上って下り notes と繰り返し、ベロベロとあちこち舐めてくれました。

それでも倒れていたら・・・・

私の髪の毛を束で噛み切って、くわえて逃げていきました。shock

ランキング参加中!→  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »