« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

娘の作品

娘が学校で作ってきました。

“部屋” だそうです。
Photo

手前と奥に、どんぐりに絵を描いて作ったトトロだと言う怪しげなどんぐり人形。

どんぐりの大きさからお分かりかと思いますが・・・

作品は とっても小さいです。eye 土台の板が手のひらサイズ

娘の説明によると
Photo_2

家にはベッドもドレッサーも暖炉もないのに∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

本棚にはご丁寧に本も入っています。book

テレビのリモコンを作り忘れたと悔やんでおりましたsweat02

こまかくこりすぎて いつも間に合わなくなる娘にクリック!ポチッとよろしくね。
    にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

からっぽ

仕事から帰ってくると(朝起きたときも)、ぽんたのえさ箱はこんな感じ
Photo

お腹ペコペコぽんた annoy はケージから飛び出すと、私の足や腕に噛みついてえさのさいそくします (||li`ω゚∞)
Photo_2

もらってしまえば、大変良い子です。
Photo_3

もうちょっとやさしくさいそくして欲しいんだけど・・・sweat02

ランキング参加中!よろしくお願いします。
   にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

体重測定

久しぶりに体重測定をしました。

結果はご覧の通り 1.2kgキープです good
P1000190

最近の異常なほどの食欲とまん丸な外見から、絶対に増えてるsign01と思ったのですが、全く変化なしでした。

 うらやましい・・・sweat02

私の体重は増えるばかり・・・今日もポチッとよろしくお願いします
   にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰宅

昨晩無事東京に帰宅いたしました。

ぽんたも無事帰宅です。

お留守番中・・・
初日の晩、えさ箱にオシッコをしたらしいですΣ(`0´*)

今まで一度もそんなことはしたことないので(お預け中も)、今回はだいぶお怒りannoyだったのか??

帰宅後はもうすっかりいつも通りです(o^-^o)P1000189

仕事も始まりいつもの生活に。

しかし!出かけていた間の洗濯物が山のよう wobbly

すべて片付くのはいつのことやら・・・

ランキング参加中!よろしくお願いします。
  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

留守中のぽんた

留守中のぽんた
土曜日から携帯からアップしてみてます。

なのでどんなになってるのか分かりません。m(__)m

お留守番ぽんたは、動物病院で余裕の生活を送っているようです。

温度管理は家にいるより良いはずなので、快適なのかも(^o^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きんかん

きんかん
東京よりきっと暖かいのだろうと思って来たのに、昨日鹿児島は雪でした。(>_<)

今日は雨が降ったり、太陽が出たりと不安定。

でも娘はそんなちょっとの晴れ間を狙って、なぜかきんかんを採りに寒い中畑に走って行きました。

本日2回きんかん狩りへ。
自分は食べないのに何故そんなに?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ鹿児島へ!

いざ鹿児島へ!
ぽんたを預け、今日から鹿児島です。

鹿児島空港の入り口には、無料の足湯があります。

うさぎじゃないけど・・・サイドバナーからランキングもよろしくね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お留守番

明日から月曜日まで、パパさんの実家のある鹿児島へ法事のために帰省します。

私の実家は伊豆 fuji なので,いつも車 rvcar で連れて行くのですが、さすがに鹿児島は無理なので、ぽんたは動物病院でお留守番。

留守番お泊りは今回で3回目。

ケージごとあずかってもらい、とても良くしてもらっているので安心はしているのですが、やはりおいて行くのは心配。

でも心配しているのは飼い主だけ・・・・?

いつも “よくご飯食べてましたよ~!” と言われます。

けっこう図太いようです ( ̄Д ̄;;

明日から留守番とは知らずのんきに食事中 tulip がんばれよ sign03
Photo

留守番がんばれ!の願いもこめて、今日もポチッとお願いします。
   にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イスの下

パパさんがイスに座ると、ぽんたが走って dash やって来た。

ソワソワ走り回った後にカーペットで何やらベロベロ中 eye

どうもイスの下に食べこぼしが落ちている様子。

パパさんと娘のイスの下 chair

ぽんたにとってはお楽しみ場所のようです・・・
Photo_2

食べてよい物ばかりとは限らないので,ちょっと気をつけてほしいんですが shock

何にでも貪欲な食いしん坊ぽんたに応援クリック!よろしくお願いします。
   にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫を捕獲

マグカップに牛乳少々を入れておくと、もれなく猫が捕まります。

Photo

職場のスタッフが次々に体調不良で倒れています (p_q*)

元気なのは私を含む3人のみ。

○○は風邪ひかないって言うからね catface

倒れている皆さん 早く元気になってね (* ̄0 ̄)ノ

みなさんも体に気をつけてくださいね~paper

ブログランキング参加中!   にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こたつの中

こたつの中をのぞいて見ると・・・
P1000172

一生懸命 毛づくろいをしているウサギが1匹

せっせsweat01せっせsweat01と全身のお手入れ中
P1000173

足の先まで念入りに
P1000175

Photo

我が家のこたつにはいつもうさぎが入ってます。

こたつ好きのぽんたに今日もポチッとよろしくお願いします。
    にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寝起き?!

ケージの上を開けて寝ているぽんたsleepyをそっと撮影。
P1000172

そっと・・・のはずが・・・やっぱり気づくよね~happy01

ちょっとおすまししていてお嬢様っぽいかも?!
P1000173

徐々に伸び上がってきました。
P1000171

でも上が開いていることが分からず、いつも通りケージの入り口をガジガジしていましたε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

そんなまぬけなぽんたに、今日もポチッとよろしくお願いします。
     にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

猫の手

今日は休みだったのですが急きょ仕事に借り出され、なんだかバタバタとしているうちに1日が終わってしまいました。

猫の手も借りたい・・・って程ではないけど、午後は家事放棄状態?だったかも ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

ところで本物の猫の手paper

私の前で cat お腹を出してニギニギしながら寝ていたので撮ってみました。
P1000148

この肉球がプニプニとなんとも言えないさわり心地heart04

うさぎにはないんだよねdown 

ちょっと残念

でもうさぎに肉球があったらそれはそれでおかしいよね
     にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盗み食い

今朝の東京はとって~も寒かったです。

凍結していてお湯が出ませんでしたsweat02

冷たい水で朝の準備。

家族三人冷え冷えでお出かけです(u_u。)

しかし、そんな寒い日もぽんたは元気です。

仕事から帰ってくるとさっそく “出せ出せsign03” と催促。
P1000159

外に出たと同時にトイレの掃除とペレットの補充です。

しかしshineペレット命shineのぽんた。待ちきれず袋をほりほりdash
P1000163

気づくとこのありさま wobbly
P1000162

おい!おい!

盗み食いの分ペレットを減らされたのは言うまでもありませんgawk

ランキング参加中!→  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爪きりって・・・

うさこいさんちのぴょん太くんが、立派に伸びた爪を切ってもらったようです。happy01

爪切りって、やらなくっちゃ・・と思っていながら、なかなかやらずに時が経ちnote 気づくとえらく伸びてたりするもんなんですよね~ ( ̄○ ̄;)!

本兎も嫌がったりすると余計におっくうになって・・・

みなさん“よしやるぞ!!” と気合を入れて、人間もうさもけがのない程度にがんばりましょうsign03

無理な時はがんばりすぎず、素直に動物病院(またはペットショップ)へ! かなsign02

ぽんたはしばらくは爪を切られないことを知っているので余裕の顔洗い中shine
P1000133

自分で爪きりしてくれたらなぁ・・・と思う人はポチッとよろしくです
     にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ちょーだい

こんなショットが撮れました camera

ちょこんと立って“ちょーだい!”してます。 

P1000150

開いた口とちょこんとそろった前足が可愛いかなぁ なんて思ってhappy01

今日もまたポチッとよろしくお願いします
  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さらにまんまるに

とどまるところを知らないぽんたの食欲 ( ゚д゚)ポカーン

どうしちゃったの??という食いっぷりが続いています。

ペレットを与えた直後に手を入れようものなら、すごい勢いで怒ります。(常に入っているためか、チモシーは大丈夫なんだけど ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ )

“なによ~!!” って感じでしょうか・・・。
Photo

おかげで上から見るとこのありさま (p_q*)
Photo_2

人気ランキング参加中!!今日もポチッとよろしくお願いします。
     にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カジカジ対策

本日は我が家のカジカジ対策をご紹介sun

ホームセンターで安い角材を買ってきてつなげて作ってます。

角はこんな感じ
P1000138

出っ張りは囲んでます。
P1000142

壁紙もかじったので、すのこも併用。
P1000139

小さい頃は押入れ用のすのこだと間をすり抜けてしまい侵入されていましたが 、今はもう大きく(太く?)なったので入れません (゚ー゚;

すのこも角材もだいぶかじられてますが、防御してから柱と壁は守られてます。
Photo_3

もちろんコード類にカバーもばっちり忘れません!

うさぎとしてはがじらないわけにはいかないのでしょうが、こちらとしてはかじられると困りますから・・・

かわりにかじって良い所として、ダンボールハウスを手作りしています(o^-^o)

ちょっとセンスなくってボロボロなんですけどbearing
Photo_2

Photo

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お土産チョコ

職場のスタッフが旅行airplaneに行ったお土産に買ってきてくれました。

色鮮やかなパッケージとぞうさんが目を引きます happy01
P1000135

中身は・・・マカダミアンナッツ入りぞうさんチョコです。

P1000134

おいしかったです(*^m^)

  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爪切り

久しぶりに爪切りですsign03

捕まえたら放しません ( ̄ー ̄)ニヤリ
P1000132

覚悟していただきましょう
Photo

がっつりと切りきました scissors
P1000130

お疲れ様 note

がんばったぽんたにポチッとおねがいします
  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

娘の心遣い

毎日くりひろげられる娘とぽんたの果物争奪戦 dash

なぜが日に日に増すぽんたの食欲に娘の方が圧倒されています。

Photo

そんな娘が今日帰ると流しで、洗いに出したはずの自分のお弁当箱をゴソゴソ。

何をしているのかと思ったら、お弁当のイチゴをぽんたのためにと少し残してきたようす。“ぽんたの分だよ~”と食べさせていました。

冷蔵庫にはパックで入っているのに。

そういうところはやさしいのね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Photo_2

今日もポチッとお願いします
  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

間引き人参をもらう

今日は友人から畑の間引きした人参をいただきました。

もさもさ葉っぱにチビ人参も2本ほどあったのですが・・・撮影する前に1本食べられちゃいましたsweat01
Photo

ペレットをムシャムシャと食べていた後なのですが、秒速dashで持って行かれました。
Photo_2

やっぱり新鮮なものはおいしいね~shine
Photo_3

ランキング参加中!応援お願いします
  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

女の子ですもの

仕事始まっちゃいました・・・

職場は昨日から始まっていますが、私は今日から始動です。

どーもまだお休みモードが抜けず体が重いです。 down そして実際にも重くなってる crying 毎日食べてriceball 飲んでbeer してましたから、仕方ないのですが・・・

ぽんたは休み中いつもより果物や野菜を多くもらっていたので、ちょっとおねだりモードがアップしているようですが、自宅に戻りすっかり普段の生活ペースに戻っています。

Pc230162
娘のお人形用のかご、気づいたら入ってました。(と言うか、籐のかごなので食べてましたsweat02

やっぱり女の子ですから、フリフリピンクが好きなのかしらsign02

ピンクフリフリぽんたに今日も応援クリックよろしくお願いします!
     にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初 うさんぽ

昨日、無事自宅に帰ってまいりました。sun

ぽんたも体調を崩すことなくマイペースに生活していましたが、家をちゃんと認識しているのか、一通り部屋の中を探索すると定位置のこたつで伸びて寝てました。(* ̄ー ̄*)

普段はしないのですが、どこかへ連れ出して帰ってきた後は必ず、ウ●チふりまき攻撃があります。家中にふりまきながら歩き回り、それが終わるとトイレ以外にはしなくなります。

怒っているのか?薄れた自分のにおいをつけているのか??理由はわかりませんが・・・

Photo

帰省中、実家の庭で初うさんぽをしてみました。
P1010001_2

Photo_2
初めは固まっていましたが、すぐにあちこち歩き回りdash、何でもかんでも食べだしたので抱きかかえて場所移動したり・・・短時間で終了になってしまいましたけど(p_q*)

また機会があったらうさんぽしてあげようと思いますo(*^▽^*)o

ランキング参加中!!応援クリックよろしくお願いします!!
      にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

伊豆 松崎

実家の伊豆は今日も穏やかです。sun

娘は毎日砂浜に行って桜貝拾いをしたりしています。

海岸はこんな感じ
P1020025

子供の頃と変わらない田舎の風景(変わったところもありますが) やっぱり帰って来るとホッとしますねhappy01

P1020019

今日はパパさんとぽんたを置き去りにし娘と二人で少しドライブ。
娘の希望で近くの野生の猿が見られる波勝崎へ。rvcar

まるでポスターにでもなりそうなこんなかわいらしいショットが撮れました。camera
P1020017

明日はもう東京に帰ります (´・ω・`)ショボーン

渋滞にはまらないと良いのですが・・・

今年も応援クリック!よろしくです
   にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

新春の伊豆は暖かい!

新春の伊豆は暖かい!

あけましておめでとうございます!

昨日でなんとか仕事も終え、年内に実家へたどり着くことができました。

新年の伊豆は晴天で暖かいよ〜(^_^)v

ぽんたも元気です。実家でへやんぽしてます。

ベランダに出してあげたらまぶしくって変顔。)^o^(

皆様今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »