« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

ぽんた無事到着&ぶすかわショット

渋滞もなく,父子とぽんたは無事田舎に到着したようです。

sun出発準備でキャリーケースに入れられても,ぽんたはむしゃむしゃとチモシーを食べてました。happy02 
そう言えば,小さい頃は車中carキャリーの中でお腹出して寝てたっけsleepy 

大物なのかも ( ^ω^ )

しかし、到着の知らせ以外音沙汰ありません(u_u。) 連絡が無いと言うことは元気なのでしょう(きっと)

仕事から帰りお家で1人。家に1人きりなんて,子供が生まれて以来初めてだsign01

ということで、仕事帰りに同僚と焼肉restaurant食べてビールbeer飲んで、しっかり羽を伸ばして帰ってきちゃいました( ̄ー+ ̄)

キャリーのぽんたを撮影し忘れてしまったので、昨日のサービスショットを1枚

Photo
うさぎとは思えません。モルモットみたい happy02
でもかわいい~ lovely (親ばかですヽ(´▽`)/)

よろしかったら本日も 応援クリック!お願いします
     にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お里帰り

先週、あるいは今日で仕事納めと言う方が多いようなので、そろそろ帰省ラッシュなんてのが始まっているのでしょうか??

我が家もパパさんが今日で仕事納めですが私は31日までお仕事があるので、パパさん、娘、ぽんたの2人と1匹がまず明日から私の実家にお里帰りです。rvcar
(パパさんの実家には法事もあって1月の終わりにご挨拶に)

とっても心配・・・

何が心配かって、私抜きで帰ったことがないこの人達。その上 方向音痴bomb
まぁ今はカーナビなんて便利なものがあるので帰り着くことはできるでしょうが、一番の心配はぽんたさん。

ぽんたも何度も行き慣れた実家ですが、この二人普段お世話をほとんどしません( ̄◆ ̄;)
遊んで果物を与える、良いとこ取りだけです・・・

道中も着いてからも・・・大丈夫かsign02

がんばれよ、ぽんたsign03
Photo_33

何も知らぬぽんたは今日も平和に遊んでいます。

ぽんたの無事を願ってポチッとお願い
  
にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

抱っこしたと思ったら

ボーっとテレビを見ていたら、ゴソゴソ抱っこしてきたのでなでなでしてあげてたら・・・

なぜかすごい勢いで掘られました crying

Pc280170

何が気に入らなかったのか think

洋服に噛み付いて引っ張りながら、必死に掘っています。

ぽんたの気持ちが分かりませんsweat02

ランキング参加中→  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しあわせ ぽんた

鹿児島の義母から荷物が届きました。

中には実家でできたお米や野菜、鹿児島特産つけあげ(さつまあげ)などなど、いろいろ入れてくれてありました。(ありがたや happy02

鹿児島のつけあげ、おいしいんですよ!

東京のと違って甘くて、そのままおやつ感覚で何枚でもいけちゃいます。

お店ごとに微妙に味やバリエーションが違ったり。

鹿児島に行くことがありましたら、どうぞご賞味くださいませ!!

そんな荷物に入ってきた少し早いお年玉に娘は大喜びnotes

そしてぽんたは、巨大野菜に大喜びnotesです。
Photo_3
暖かい地方は発育が良いのかsign02 

カボチャは長く !!(゚ロ゚屮)屮 人参はとても大きいのです。 

ぽんたと比べてみるとこの通り
Photo_4   

驚いた方は勢いで ポチッとお願い
 にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマス

今日がクリスマスのはずなのですが,どこもかしこも昨日がピークで今日はもうすっかり売れ残り半額セール!ってかんじになってました。

本来の主旨とはかけ離れた感じの日本のクリスマスですが,我が家も例に漏れずチキンとケーキを食べる日と化してます。coldsweats01

イルミネーションなんてものはないので,娘が作ってきたツリーをお披露目。

ペットボトルのキャップにまつぼっくりをくっつけて装飾したらしいのですが,意外にも光を当てるとキラキラshineしてきれいです。( ̄▽ ̄)
P1000100_2

子供はまだサンタさんからのプレゼント!を信じていますが,

今年はついに・・・

“○○クンが、去年寝ずにサンタさんを待っていたら パパとママだったっ て言ってたけど、そんな事ないよね?サンタさんは来るんだよね?” 

と言い始めました∑(゚∇゚|||)  返事に困る・・・

とりあえず食べて飲んだ後はぽんたさんにもちょっとおすそ分けです??P1030041

いかがでしょう??

サンタさんはいるんだ!と思いながら 今日もポチッと
 にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

春の便り??

千葉の方からだいぶ早めの春が届きました・・・と言っても私が頂いた訳でなく、仕事場に送られてきたのですが・・・きれいなお花でいっぱいの花束ですtulip

菜の花や水仙・・あと色々入ってたけど花の名前が分からん。

その上写真も撮らなかった (*_ _)人ゴメンナサイ

その中から菜の花を1本だけ拝借して帰ってきました。

彼女のために・・・

しかし!彼女は初めて見る菜の花を観賞することなく(当たり前か)くれくれ攻撃!
Photo  

ちょっと凶暴な感じです ∑(゚∇゚|||)  

Photo_2

結局、葉っぱ→茎をすごい勢いで食べ、花には見向きもしませんでした。

きれいなお花は食べずに見るに限る?ポチッとね!
       にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ちょっと早めのプレゼント

以前ご紹介しましたひまわりスプラウト

ぽんたのクリスマスプレゼントに!なんて思っていたら、予想以上に早めに育っちゃっいました。

イヴ イヴ ですがぽんたさんにプレゼントpresentすることに。

Photo_11
結構 もさもさ に育ちました。

では、ぽんたさんどうぞ!!
Photo_12

しばらくすると・・・・無残な姿にwobbly
Photo_13

育てるにはしばらくかかりますが、食べるのは一瞬ですrestaurant      

でも、おいしく食べていただけて光栄です (v^ー゜)ヤッタネ!!

おいしく食べたら ポチッとお願い! にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとかなしい母でした

昨夜は職場の忘年会 beer だったので、ぽんたと遊んであげることもできず出かけてました。

東京とは言ってもお山の方なので、こんな時期でも周辺には何もなく・・・唯一駅前のイルミネーションがクリスマスなのか??って気にさせてくれましたが・・・ショボショボです。
      P1000087

12月だと言うのに昨日はなんだか遅くまで暖かくって、夜中は強風。

この天候、一体どうなっているのでしょうね??

留守中どうしてるかなぁ と思っていた私の心配をよそに、娘とぽんたはheart04
Photo_14


私にはこんなにくっついて抱かれることはないのに o(;△;)o
camera をむけたら目を開けてしまいましたが、撮る前はもっと目を細めウットリだったんです)

娘のことは友達と思っているのか、自分以下と思っているのかsign02

その上、娘にも “ママ お酒くさ~い angry ” と言われる始末 gawk

ちょっと かなしい 母です。 weep 

そんなかわいそうな母にどうかポチッとお願いします!
         
  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

うさパーツ

heart04 私が好きなうさのパーツ heart04

Photo
上がっていても下がっていてもかわゆい 短いしっぽ 
                 

Photo_2
そして もさもさの 足の裏  foot   

 
P1030001
おちょぼな おくち kissmark

Photo_3
カピバラのような 耳なし顔

 
どこもとっても ぷりちぃ なのね~ って結局ぜんぶ??

         

こっちも ぷりちぃ にポチッとお願い! にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

昼間のうさぎはネムネムなのね

今日は都合により仕事を休むことになり、真昼間に家にいました。

どんなにドタバタしても、昼間のぽんたは相変わらず幸せそうに寝てますsleepy 

Photo_5

ちょっと可愛いかも!って思ってズーム camera してみると・・・・・

Photo_6   

ちょっと怖いかもsweat01 Σ(;・∀・)

しかも横から見ると こんな だし・・・

Photo_7

くび  だいじょうぶ??

(まわりのウ●コは気にしない!気にしない!)

ウ●コは気にしないけどランキングは気にしてね!ってことでポチッとよろしくね

        にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱり なんちゃってネザー だね

今日は仕事が早く終わったのでちょっと寄り道をしてきました。

ちょっとのぞいたペットショップにかわゆい子達がshine

ミニうさぎ(雑種) と書かれた3兄弟 (メス2 オス1)

Photo_2

さらに さらに ネザーの3兄弟 (1匹離れていたため写ってませんが)

2  

なんて愛らしい heart04 子うさぎさんたちでしょう 

年もほぼ同じくらいの40日位(ネザー兄弟のほうが2日早く生まれてました)

他にもホーランドロップなど、うさぎさん ウジャウジャ

みんなこんなに早くから売ってて平気なの??ってちょっと心配になっちゃうほど小さかったです。

時期が時期だからクリスマスプレゼント用ってこと??  

生き物は何年も責任を持って買うものだから、安易には購入して欲しくないなぁってちょっと心配しちゃいました。

★゜・。みんな幸せな家族とめぐり合えるといいね☆。・゜

そんな美人さんたちを堪能し帰宅すると・・・・・

我が家のお嬢は極度の空腹状態に陥っていたらしく、開けたペレットの袋に飛び込んできました ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Photo_3

いつもなら残っているはずのチモシーも完食しすっからかん!!
(*_ _)人ゴメンナサイ

帰宅時間はそんなに普段と変わらないはずなのに・・・

ペットショップのうさこ達を見た後だと・・・やはりお前はミニうさぎ?? なんちゃってネザーだね とつくづく思うのでした。

ネザーだろうが雑種だろうが そんなの関係ないけどね (o^-^o)

うちの子が世界一かわいいのだ!! 

家の子が一番!という親ばかに賛同の方は是非 一票! 

    にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日はねこ

ネコです cat

職場のネコなのですが、ちょっとおかしなショットが撮れたのでご紹介。

箱が好きでよく入っているのですが、その箱にいたずら書きをされてしまいました。( ^ω^ )

埋もれて寝ていたのですがちょうど顔を上げたらこんな風に。

子猫のときに風邪をひいて両目かきむしってしまい、片目は摘出。残った片目もちょっと不自由なのですが元気で普通に生活し、遊んでいます。

顔だけでは分かりませんがだいぶおでぶちんだったりして delicious

けっこうかわいいんですよ heart04

Photo

うさぎじゃないけど、まっ いいか!→  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初 ハーネス

先日もチラッとご紹介した、うさぎの休日さんに注文したハーネスが昨日我が家に届きました (v^ー゜)

一度他のものも買ってみた事があるのですが、首の下に回すのをどーしても嫌がったために断念。

先日のウサフェスタでこちらのハーネスを見て、これなら着れるかも!と、思い切って購入してみました。

Photo_3

赤のタータンチェックとどちらにしようかと最後の最後まで悩んだのですが、

来年うし年だし!と言うことでこちらにtaurus ( なんて安直な ( ̄○ ̄;)! )

Photo_34

ちょっとお行儀悪いのですが bleah テーブルの上に拉致sign01

固まるぽんたにハーネス装着scissors

以前チャレンジしたときとは違い、すんなり(本兎はドキドキのようですが)着る事ができました

Photo

開放されるとひたすら走り回り、影に隠れて何やらゴソゴソ

Photo_2

Photo_4

しかし、食欲には勝てぬらしく、えさにつられ出てきます( ̄ー+ ̄)

食べた後は普通にしていたので、このまましばらくハーネスを着けたままいました。 

Photo_3

はずしてあげると、伸びてましたけど (≧m≦)

少しずつ慣らしてあげて、お正月帰省したら実家のお庭でうさんぽデビューしてみようと思ってます。

がんばったぽんたにポチッとよろしくね 

 にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

小さい頃

今日はぽんたの小さい頃をご紹介!

とどまることない食欲にコロコロと肥えはじめたぽんたさんですが、我が家にやって来た頃は小さかったんだよね~。

一緒にいた兄弟達の中でも一番小さくて、ちょっと貧弱で (*^.^*)

お店の人に“こっちの子の方が元気だけど良いの?”と言われても娘がガンとして譲らなかった一番小さなうさぎさんでした。 

     Photo
     家に来た日 生後50日 300g
まだ準備中のトイレの中に入りドキドキしているところです。

この数時間後にはケージまわりを走り回ってましたけど( ^ω^ )
2_2 Photo_17
                 生後80日  380g

家にもすっかりなれ自由にへやんぽもできるように happy01

この少し後に女の子であると判明。

お店の人は結構自信ありげに

“オスです!” って言ってたんだけどね ゚゚(´O`)°゚

まぁよくある事だし、オスでもメスでも ぽんたはぽんた だしheart04

遠慮ぎみで小さかった彼女も 1歳の頃には1.3kgに

そして今は・・・・

Photo_8
すっかり主張するやんちゃ娘です。

 またこたつの中だよ ( ̄◆ ̄;)

元気ならOK!って人はポチッとね

にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ツートンうさぎ

ぐりぐりぐりぐり マッサージ中note (自己流)

やめるとグイグイ頭で突っついてさいそくします。

ぐりぐりしていると、何やらモソモソ抜け出す毛・毛・毛・・・

Photo 
こんな時期にこんなに抜けたっけ??と思うほど毛が抜けてます。

背中も抜けていつの間にやら段差が Σ(`0´*)

Photo_2

避妊手術をした後は段差ができるほど急激に抜けるはことなかったのですが。

こたつでヌクヌクしすぎたか??

まっ ハゲるわけでないから良いんですけどね smile

せっせとブラッシングして早く段差をなくしましょう。

毛球症は怖~いからね sad

ランキング参加中!! →   にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もぐもぐ写真

よくブログで見かける口元アップかわゆい写真 camera の撮影に挑戦!

いつもケージ内で食べるご飯を外に出して、食べているところで撮影開始 sign03

黙々と何枚も撮ってみましたが・・・・・

口の動きについて行けずピンボケばかり (´・ω・`)ショボーン

Photo_2

そんなこんなしているうちに・・・お食事終了sun

Photo
撮影会 あっけなく終了ですweep

ランキング参加中 →   にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日もこたつ

雨が降っている上に、先ほどから急に冷え込んできて

note 雨は夜更け過ぎに~ 雪へと変わるだろぅ~ note

って歌いたくなっちゃうほど寒いです。

私の田舎はめったに雪が降ったりするところではなかったので、寒いのはつらいけど雪はちょっとわくわくしちゃいます。( 雪国の方には怒られちゃいそうですがcoldsweats01

寒さのせいもあってか、ぽんたは今日もこたつにもぐってます。   

Photo

出てきたかと思うと、“ドタッ”と伸びている始末・・・

Photo_2

朝もケージから出るとしばらく部屋中猛ダッシュdash 走って跳ねてした後はこたつに突進。

留守の間や夜間のケージ内は、ヒーターをつけてはいるけどけっこう寒くなっちゃっている気がするんだけど。こんなに温度差があって大丈夫なのかなぁsign02

うさぎの適温ってむずかしい(p_q*)

ポチッとよろしくです!にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

りんご その後

先日ご紹介しました大量にやって来た我が家の りんご達 は地道に消費中です。

ぽんたにも朝晩少しだけおすそ分けしていますがappleそれでは満足できず、すきあらば横取りしようと狙ってます。

Photo_2
娘 VS ぽんた どっちもどっちです。  (u_u。)   

ランキング参加中!   にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

不真面目主婦

日差しはあるのに今日は寒いです。

でも、せっかくのお天気なのでお出かけでもsign02と思ったものの、娘は地域のクリスマス会にpresent パパさんはパチンコに行ってしまったので、不真面目主婦は家事もせずにゴロゴロ部屋に転がってます。

先日、娘がこんなものを持って帰ってきました。

Photo_9
イチョウの葉っぱの花束ならぬ葉っぱ束です。これを3束ほどsweat01

家の中に散乱してます 

掃除せねば・・・・・ (;´д`)トホホ…

でも体が動かない~~~ダメダメ主婦ですdown

ランキング参加中!→ にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

消費が大変

本日またまたやってきました

Photo
家族3人+うさぎのため、おいしいりんごなのですが消費するのが一苦労です。

ほんと、とってもおいしいんです。 

でもこれだけあるとありがたみがねぇcoldsweats01

どうしても食べきれない場合は最終的にジャムに大変身なのですが、それを阻止したいやつがここに

Photo_3   
足の周りをクルクルまわりおねだり攻撃ですが、彼女にすべてお願いするわけにはいきません。

もらえない上に、足にからみすぎて蹴られる始末 bearing

P1030031
悔しいときは、とりあえず掘っときましょうかsign02

ランキング参加中!よかったらポチッとお願いします 

    にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うさぎの休日さんのハーネス

突然思い立って始めたこのブログ (^-^;

コンピューターに不慣れなこともあり、何をするにも大変な状態になりつつやっています。

ちょっと恥ずかしいのもあり、誰にも内緒でこそこそと sweat01

どうせ誰も見てないだろうし・・と思いながら書いてますが、誰も見てくれなければそれはそれで寂しいかも・・・

ちょっとアクセス情報なんてのを見てみたら、覗いてくれる方もいるようで。

ちょっとうれしかったりして happy01

ありがとうございます ♪(o ̄∇ ̄)/ 感謝!感謝!

そんなわたしを、ぽんたさんは不思議そうにごらんです。

Photo_5

先日ウサフェスタで見かけたうさぎの休日 さんのハーネスをホームページから注文しちゃいました。

うさんぽにチャレンジする予定もないのですが、何かでハーネスをする必要がでた時のために購入してみることに。

“後ろで留める”と言うところが気に入って頼むことにしたのですが、丁寧な対応にも感激です。

体重を参考にサイズ選びをしたのですが、注文時添付したぽんたの写真を見て、サイズの助言をしてくださいました。

出来上がった後もあわなければ手直ししてくれるとのこと。今からできてくるのが楽しみです。

問題は静かに着てくれるかですが・・・ (。>0<。)

よかったらポチッとお願いします  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

帰宅後の儀式

今日もお仕事がんばって帰ってまいりました。

疲れた~ (´;ω;`)ウウ・・・ 

でもそんな日も、家に帰れば今度は家事の開始です。

ぽんたをケージから出しケージの中の掃除とご飯の支度。

その後に人間の食事 riceball の支度開始のはずが・・・

冷蔵庫から食材を出していると

Photo
     

あなたのはさっきあげたはずなのに・・・

冷蔵庫の前を陣取られるため仕方なく 

今日は apple 一切れだけね

Photo_2

おねだりの時のキラキラshine お目目eye 

もらってしまえはどこへやら??

食べたらさっさとこたつの中へdash

Photo_3            

わたしも うさぎになりたい think

よかったらポチッとよろしくお願いします
 
  にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひまわりスプラウト

久々の私ひとりきりのお休みです・・・と言っても、夕方になれば学校から娘が帰ってくるので、一人きりは数時間だけですが・・・

普段の昼間はひとりお留守番のぽんたさん。

私がいてもいつものペースでお休み中sleepy

Photo_3

掃除機でガンガンケージ周りを突っついたり、洗濯物をドタバタ干していたためか、トイレの外に抗議の大量う●ちくん (-_-X)

そんなぽんたはほっといて、わたしはわたしで休みを満喫です。

少し前に蒔いたひまわりの種が発芽中bud

ちょっと景気良く種を蒔きすぎたので、少し整理してみました。

もさもさに生やしてぽんたのクリスマスプレゼントにしようかと計画中ですが間に合うか??  ダメならお年玉代わりね wink 

それもダメだったらどうしようsweat02

Photo_4
はやく大きくなぁ~れ!!絶対に!!

ランキング参加中!両方よろしくです
にほんブログ村 うさぎブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »