トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

食べても食べても

ぽんたさん 冬眠でもするつもりでしょうか?

食べても食べても、まだまだ食べる気満々ですbanana

ぽんただけでなく、私もなのですが( ̄○ ̄;)!

とまらぬ食欲と年末年始に多くなる会食の席。

増えることはあっても減ることのない体重。

体重計が恐ろしいshock 

Photo_6

ぽんたさんは何でも食べる良い子なのですが、それにしてもここ数週間 異常な食欲です。

ウサフェスタでもらってきた試供品のペレットを、知らぬ間に盗み食いwobblyなんてことも。

Photo_7

仕方なく、1回に与える量を減らし、回数を1回増やしたのですが・・・
Photo_10

ネザーの規格からはずれていくような気が・・・

ブログランキング参加中 よろしかったら→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お友達

1年位前ですが、ぽんたさんには弟くんがいました。

Nec_0182 Photo_16

まだ生まれたばかりの、へその緒のついた子猫を離乳まで家で育てていたので、その間ぽんたは子猫のお姉さん。

ヨチヨチ歩き始めた頃は、よくぽんたを追いかけていました。

今ではぽんたをおそってしまいそうなくらい立派になってしまったので、職場にいますが甘ったれはかわらずです。

もうお互いに覚えていないんだろうけど・・・weep

もういちど二人が再会できたら・・・

そんな願いをこめて よかったらポチッとお願いします

Photo_15

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジカメ欲しいよ~

今日は雨も降っていたせいか,一段と寒く感じられます。     

ぽんたさんはケージから飛び出すと今日もこたつの中です。

なんだかセピア色になっていますが、何もしていません。

こたつの赤い光の中で撮影したらこんなになっちゃいました。

なんだか カピバラ みたい  (゚0゚)
Photo

ただ今、デジカメが欲しくて物色中です。

なにせ今もっているものはだいぶ前に買ったもので、携帯のカメラの方が性能が良いという始末。せっかくブログなんてこともはじめたので、この際新調しようかと(*^m^)

でもいっぱいあって、どれを選んだらよいのか悩んじゃいます。

カタログを片っ端からもらってきて熟読中です。

本格的!!なんて程のでなくて良いんだけど・・・悩みますね~

どんなのがおすすめなのかしら???camera

   

よかったらポチッとお願いします。

よかったらおすすめのカメラも教えて~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どうぶつパン

今日はパン屋さんでどうぶつパンを見つけたので買ってきちゃいました。

他にもライオンなんかもあったけど、うさぎさんはありません (ノ_-。)

パンダ → メロンパン
コアラ → クリームパン  
クマ → チョコ    です。

たい焼きといっしょで、どこから食べる??って考えちゃいます( ^ω^ ) 

今日はうさぎネタはないけれど・・・

ブログランキング よろしくね!  Photo_3     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家の朝

朝、お布団から出るのがつらい毎日になりました。

我が家の第二の目覚まし clock は、ぽんたのガリガリ攻撃です。

少し物音がしようものなら、ケージをカジカジsweat01
Photo_30
はやく ださんかぁ~いsign03

がりがり がりがり がりがり がりがり がりがり・・・

そのうるささにたまりかね、布団から這い出します。

このガリガリ防止にと思い、ウサフェスタでかねてから欲しかったがじがじフェンスを購入しました。

結果 音の緩和効果ありhappy01でも一晩で ごらんの通り
Photo_31
全破壊は 時間の問題のようです。

ケージからの脱出に成功すると、早速こたつでまったり( ̄▽ ̄)

ぽんたさん 至福の時です
Photo_32

まったり ぽんたさん ランキング参加中です
             よろしくね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秘密基地

Photo_29
ちょっとのぞいてないでよ!!

と 振り向きながらぽんたさんは秘密基地に入っていきました。

が、しかし・・・

秘密基地は入り口があちこちにありすぎて丸見えです(≧m≦)
Photo_28

家にある箱には、どこかに彼女のかじり跡がsweat01

これも娘のリカちゃんハウスの外箱だったのですが、すっかりぽんたのものとなりました。

人気ブログランキング参加中
よろしかったらポチッとしてね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日のお楽しみ

毎日のお楽しみは、お膝の上でもらう 果物 です。

本日は 大好きな tulipりんごapple

P1010016
うめ~!

食べるとさっさと逃げていきますが・・・( ̄◆ ̄;)

人気ブログランキングよかったらお願いします

 ポチッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェック!

寒い毎日が続きますね~。

今日もぽんたはこたつにもぐり ぬくぬくnotes です。

毎日帰ってくると行われる チェック ( ̄ー+ ̄)

Photo_26
今日は何してきましたか??  くん くん

ぽんたさんによる においチェック です。

今日はどうですかね??

Photo_27
くさっつ!!

失礼いたしました。 m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

そんな母を許してクリック! ポチッとね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その日が来るまでは

Photo_24
突然ですが 娘が学芸会で作ってかぶった、カメです。

これをかぶり、たらいに甲羅の絵を張り背負って カメ でした。happy02

特に意味はありませんが・・こたつの上に ポツン とおかれていると 少し不気味です。

ぽんたは我が家のパパさんが大好きでした(過去形)

その日が来るまでは・・・
Photo_25
パパさんがソファに座るとちょこんと乗っかり 手から顔までくまなくなめまわしていました。

そしてうっとりいつまでも抱っこヽ(´▽`)/

その日が来るまでは・・・

誰よりもパパが好きだったのに・・・

1歳の誕生日の目前に決行された 避妊手術 hospital

その日を境に、彼女は変わってしまったのです。 

執拗に行われていた舐め舐め攻撃も あきることなく抱かれていた膝(腹?)の上も その日を境に見向きもしなくなってしまいました。

すべてホルモンのなせるわざだったのかΣ( ̄ロ ̄lll)

ちょっとかわいそうなパパさんに
応援のポチッ  よろしくですsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これでいいのか?

今日、仕事帰りに近くのショッピングモール(?)により、その中のペットショップをのぞいてきました。

トイプードルが セール価格 90万→80万 なんて価格にくらくらしながら、その裏側のうささんコーナーへheart04 

が、しかし 今日そこにいた2匹は・・・
P1000010
写真のようなかわゆいお子だったのですが、ケージの下には

P1000009
ネザーランドドワーフsign02 wobbly

しかも 説明書きには 体重約1.5kg~2.5kg punch

見た目もその体重も、ミニレッキス では???? なのですが・・・

これってよいのだろうか?

我が家のぽんたも、若干なんちゃってが入ってそうなネザーの上、体重も若干(あくまでも若干)規定オーバーですが、ここまではcrying

犬との扱いの違いを思い知らされた感じです

やっぱり ミニレッキスでしょ! って賛成の方は

ポッチとね!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽんたのトイレ

ぽんたのトイレトレーニングは、比較的簡単に覚えてくれたのですが・・・

Photo_22

ケージにいるときはトイレにしっかりしてくれます。

しかし人がいる間は家の中に放し飼いの生活。

いつの間にか、ケージから出ると玄関に突進するように。

そして  大量に ● ● ●

Photo_23

それから  はや2年ちょっと。 

メイントイレは 玄関に  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

トイレ : 玄関(トイレ?) = 3 : 7 

朝なんて、出してもらえるまで 

がまん がまん がまん

出たとたん猛ダッシュdashdashdash

はぁ~ すっきりshine ってか?!

おかげで、ふいな来客は大惨事です (||li`ω゚∞)

ケージに戻ってやってくれよぅsign03

そんな願いをこめて 今日もひとつ ぽちっ とお願いします
   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペットと食用

この前ふとつけたTVで「ブタがいた教室」(だっけ?今度映画になった)のモデルとなった先生と当時の生徒たちのことをやっていた。

これを見ていてふと思い出したこと・・・

以前知り合いのところでおじさんに  “どこかに良いうさぎいないかなぁ?” と聞かれた。良いうさぎとはどのように?と考えていると、すかさず他のおばさんが“こてぴんのところで飼っているようなのじゃなくて、ここのは食べるやつだから・・・”と付け加えてくれた。

食べるやつ ( ̄○ ̄;)!  

“・・・じゃぁ 分からない・・・” と答えた私。

うさぎを食べる、珍しいことじゃないし、それ用の(?)うさぎもいるのも知っている。食べるためのものという認識しかない国もあるし。

後日、娘がそのおじさんの家に立ち寄る機会がありうさぎを見てきた様子。

“かわいかったよ~ ぽんたよりまだ小さかった!”という娘に

“あれは食用”  とは 言えませんでした。

豚も牛も鳥も魚も食べてるのに。

スーパーに並べられた状態では、殺して食べてるって、実感として沸かないものね。

それも殺伐とした事件が多い原因のひとつ?

畜産農家は手塩にかけて育て、と畜場に送り出しているのに。

食べるということ、(命を)いただきます について考えるということ・・ちゃんとしなくてはと思いました。

そんな仲間がいることなんて知らず遊んでいるね。  

ぽんた お前は食べたりしないからね
Photo_21

ちょっとシビアに・・・        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きっとみんな

今日あたりはうさぎフェスタのことが多いいだろうぁ・・・と思いつつ、でも例にもれずそのネタでcoldsweats01

初ウサフェスタ出陣!!だったため、人の多さにびっくりΣ( ̄ロ ̄lll)

人ごみ見ただけで疲れちゃいました。そんな母を尻目に、娘は大興奮!

うさコレを堪能し、知らぬ間にお店を物色。こんなん買って来ました。
Photo_20
デコレーションされた鏡です。

小学生(それも低学年)がいつ使うのやら??

警備兎さんにもご挨拶。
2_3
巡回ご苦労様!!さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

色々見て周り、めぼしいものも get!して、ぐったり疲れて帰ってまいりました。

“来年はぽんたを連れて行こう!!”の娘の声を聞かぬふりをしながら( ̄Д ̄;;

帰るとぽんたはもらってきたサンプルにまっしぐらdashdash

何でもかまわず食べるのね・・・

“くれ~!くれ~!”とぱくつくぽんたに
ポチッ→   とねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちまたはウサフェスタ?!

今日からうさフェスタですね~ 

うさ好きさん達はみなさん行ってらっしゃるのでしょうか?

明日はちょうど休みだし、行ってみようかなぁsign02と思っているけど、行くまで遠いんだよね・・・子連れで行き着けるかちょっと不安( ̄○ ̄;)!

気が向いたら行ってみますか(^-^;

今日も仕事だったし・・・この不景気に仕事があるだけ幸せなのかもしれないけれど・・・もっと休みが欲しい~(。>0<。)

今日のぽんたは
Photo_18
やっぱりこたつが大のお気に入りの様子。

穴の中の気分??

Photo_19
どこでも入り込むのが好きみたいでこちらは娘のおもちゃ入れ

私も一日こたつにもぐっていたいよ~

のん気な ぽんた によろしければ一票を shine   shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の味覚

いろいろ果物をもらいました。

せっかくなので記念撮影 camera と思いきや・・・

やってきましたdash

Pb140062
apple  果物はなんでもだ~いすき  cherry banana heart01

食べられる前に撤退!!

ランキングに参加してみましたhappy01
よかったらポチッとしてね 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こたつうさぎ

寒さに負けてこたつ登場(*^.^*)

いつもは他の部屋に出していたこたつを、ぽんたが遊ぶ部屋に出しました。

こたつをセッティングしたと同時に、中へ突入!!

すっかりコタツがお気に入りのようで、中で“まったり”です。

うさぎって、暑いの苦手なんじゃなかったsign02

あつ~くなって出てきて、こたつの横で伸びてますsleepy 

おいsign01おいsign03
Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キタ~!!

本日、“愉快な仲間たち百貨店”のプレオープンでお買い物をした品物が届きました。

よつパパさまのピアス と 院長さまのピンバッヂ lovely 

どちらも とってもかわいい~!!  heart04 大満足 heart04

早速、明日から仕事につけて行っちゃいます(*^.^*)

Photo_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして!

Pontaはじめまして!

2歳半、避妊手術済み、ネザーの“ぽんた”です。

ホームセンターから“男の子ですよshine”と言われて我が家へ。

が、しかし、しばらくして、女の子と判明wobbly 

すでに名前が定着してしまっていたので、そのまま“ぽんた”になりました。

このたび、よつば社長率いるうさぎ界の大企業・食糞グループに入社したのを機にブログを立ち上げることにしました。

よろしくね~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年12月 »